大阪観光 VR体験【あべのハルカスから世界に空中散歩ができる「スマートツーリズム」】

皆さんはVRを一度は体験したことがありますか?
まだ体験したことがないという方は是非とも一度は体験していただきたいのですが、 VRといえば多くはゲームだったりアトラクションだったりしますので、テーマパークやアミューズメントパークなどに足を運ぶ機会があまり無い方は体験するきっかけがなかったりします。

大阪 体験

大阪観光で訪れる機会も多いあべのハルカスにて、無料でVRの体験ができる

大阪に旅行や観光で訪れる方は多いですが、観光スポットがとてもたくさんありますので行かれる場所も皆さんそれぞれ違うと思います。
ユニバーサルスタジオジャパンなどの大きな観光スポットに足を運ばれる機会があればVRの体験をするのも全く難しくありませんが、必ずしもそういった規模も大きくて有名な観光スポットばかり巡る旅行ではないと思います。

大阪 観光

あべのハルカスは日本で一番高いビルとして観光スポットとしても有名です。
今までに訪れたことがある方もかなりいらっしゃると思います。
日本で一番高い人工物の展望台から眺める大阪の景色は絶景です。
大阪を一望できるただでさえ絶景が楽しめるあべのハルカスの展望台で、VRを使った大阪だけではなく世界に向かって空中散歩ができるイベントが開催されています。

こちらは6月1日~7月1日まで開催されている「スマートツーリズム」というイベントで、試験的に導入されているVRを無料で体験することができるイベントです。
体験時間も約15本と比較的長めなのでとってもお得だと思います。

ただVRとは別に展望台に入る入場料は発生しますのでその点はご了承ください。(笑)

大阪の観光名所で気軽に体験できるVR

VR 体験

大阪観光であべのハルカスからの絶景を楽しみに訪れる方もいらっしゃると思います。
そのついでにVRを体験できれば、 展望台への入場料はあってないようなものですよね。(笑)

逆に言えば、
「あべのハルカスに行く予定がなかったけれどVRの体験はしてみたい!」
という方は、VRの体験のついでに日本で一番高いビルから見渡せる大阪の景色を楽しんでみてください。

大阪 夜景

どちらにしても、あべのハルカスは大阪観光ではとてもきれいな景色が見られるので行く機会も多いと思いますし、プランに入っていなくてもアクセスがとても便利なので足を運びやすいと思います。
どちらか一つだけでも体験したことがない場合でもお勧めですが、あべのハルカスからの絶景とVRの両方をまだ体験したことがないという方は、何をおいてでも一番に体験していただきたいイベントとなっていますので、ぜひ大阪にお越しの際はあべのハルカス展望台へ足を運ばれて楽しんでみてください。

イベントの詳細

「スマートツーリズム」

開催場所: ハルカス300(展望台)
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
開催期間:6月1日~7月1日 (15:00~20:00)
定休日:月曜日

大阪観光のついでに最先端の技術を体験できるイベントとなっています。
これから先の未来には必ずVRの時代がやってきますので、皆さんも是非一度は体験してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。