大阪観光 6月15日オープンの「 ILLUSION MUSEUM」【ミライザ大阪城で体験することができる様々なイリュージョン】

皆さんは人生で一度くらいは手品やイリュージョンを見て驚いたり首をかしげたりしたことがあるはずです。
手品は必ずタネがあると言われていますが、本物のマジシャンの方が実践する手品は何度見ても分からないことの方が多いですよね。
簡単なものからすごく大掛かりなものまで色々な種類の手品やイリュージョンがあります。

錯覚 体験

そして手品だけではなく、人の視覚を利用して騙すトリックアートなんかも結構面白いですよね。

そういった手品や人の視覚を騙す空間など、イリュージョン全般を体験することができる観光スポットが大阪にオープンしたのでご紹介させていただきます。

ミライザ大阪城に6月15日にオープンの、様々なイリュージョンが体験できる「 ILLUSION MUSEUM」

皆さんも一つや二つぐらいは自分でできる手品を持っていると思いますが、プロの方が実践される本格的な手品やイリュージョンを生で見る機会はなかなかないと思います。

こちらは6月15日にミライザ大阪城にオープンしたばかりの「 ILLUSION MUSEUM」という様々なイリュージョン体験ができるスポットです。

大阪 手品

テレビで観るような本格的なイリュージョンを、ライブで見ることができるイリュージョンショーも開催されています。
どこか特定のイベントホールなどで開催されることはあるかもしれませんが、こちらはイベントホールではなくイリュージョンを体験するスポットとなっていますので、そういったイベントを探さなくても「 ILLUSION MUSEUM」にお出かけすれば間近で目を疑う体験ができちゃいます。

手品やイリュージョンに関する様々な体験ができるスポット

不思議 体験

先ほども少しご紹介させていただきましたが、人の視覚を騙す空間の体験もできるそうです。
私も行ったことがありませんのでどういった演出がなされているのかはわかりませんが、空間ということなので実際に中に入って驚きを体験することができるものだと思います。

こちらに関しては一種類だけではなく何種類もの空間があるそうなので、一つの驚きだけではなく色々な驚きを体験することができそうですね。

歴史 体験

他にもマジックの歴史を知ることができるものもあるそうです。
私にとっては結構意外でしたが、マジックの歴史って結構古いんですね。
ヨーロッパでは中世、日本では江戸時代ところからマジックが盛んに行われていたそうで、古い時代に使われていた道具なども現物で見ることができるそうです。

「 ILLUSION MUSEUM」

場所の詳細や公式のホームページを載せておきますので、興味のある方は参考にしてください。

《ILLUSION MUSEUM~幻影博物館~》

住所:大阪市中央区大坂城1-1 ミライザ大坂城 地下1階
公式HP:ILLUSION MUSEUM

大阪城は観光スポットとしても有名ですので観光などで訪れる方も多いです。
そして大阪城周辺では様々なイベントが絶えず開催されていますので、休日に足を運ばれる方も多いと思います。

手品やイリュージョンは年齢や国籍、足を運ばれる理由などといったことは関係なく誰でも楽しむことができるものだと思いますので、皆さんも日頃なかなか体験することができない驚きの体験をしに行かれて楽しんでみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。