大阪 「ゲッシーパーティー2」【6月30日、7月1日開催のハンドメイドのイベント】

皆さん小さくて可愛い動物は好きですか?
小さい動物は手のひらの上に乗っけることができたりしてとても可愛いですよね。
小さい動物の中でもペットとして飼われることが多い種類にハムスターがいますが、ハムスターの特徴といえばやっぱり歯ですよね。

大阪 ハンドメイド

ハムスターをイラストとして描くときに外せないものは前歯です。
あの前歯があるとないとで全く可愛さが違ってくるといっても過言ではありません!(笑)

皆さんの中にも家で手軽に飼えて可愛いということもあって飼われている方もいらっしゃると思いますが、このハムスターやモルモットなど小さくて前歯がとっても可愛い動物はハンドメイドの作品になってもめちゃくちゃ可愛いです。

大阪・黒崎町「galleryシロイロ」で6月30日から開催されるハンドメイドの雑貨展示イベント「ゲッシーパーティー2」

はい!
見たまんまです!(笑)
めちゃくちゃかわいくないですか?

ハンドメイドの展示イベントとなっていますので、作る人によって作品の雰囲気などは違いますが、「ゲッシーパーティー2」という名前からもわかるようにハムスターのような小さくて可愛くて前歯が出ている動物で作品は統一されています。

可愛い 雑貨

実物も寝ていても動いていても餌を食べていてもとても可愛いですが、キーホルダーなど雑貨類になっても可愛さが全く失せません。

ハムスターなどが大好きな人にはたまらない作品に出会える機会だと思いますので、興味のある方は6月最後と7月の頭にこちらのイベントに足を運ばれてみてください。

手のひらサイズでなくても可愛い場合もある

趣味 おしゃべり

これからお話しすることは完全に余談です。(笑)

現実のお話ではありませんが、私の大好きなアニメにオーバーロードというアニメがあります。
アニメを見たことがある方ならご存知だと思いますが、その中に出てくる「ハムスケ」という名前からも想像しやすいキャラクターがいます。

簡単にご説明させていただくと、人よりも一回りも二回りも大きいハムスターですね。(笑)
ちなみに種族はジャンガリアンハムスターというそうですが、現実の世界でそんな種類のハムスターは聞いたこともないですし、実際にいたら大変なことになってしまいそうです。

ペット 休日

とはいえ、大きくてもとても可愛いのでイラストのハムスターの可愛さを伝えるにはじゅうぶんすぎるキャラクターとなっています。
アニメそのものもとても面白いので興味のある方は一度アニメを見てみてください。

話を元に戻しますが、ハムスターをイラストにする際には歯を強調して描くことが多いです。
何かを食べている姿が描きやすいということもあると思いますし、実際に食事をしている時はとても可愛いので、個人的な想像ですがそういったイラストの作品も多く出品されるかと思います。

色々な作品が見られて良い刺激になると思いますので、月末にお出かけの際はこちらのイベントに行って癒されつつ楽しんでみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。