大阪 「久宝寺こうえんマルシェ」【ハーバリウムの手作り体験ややハンドメイドの作品を楽しむことができるイベント】

雨というのは本当に不便なものですね。
めんどくさがり屋の私は傘をさすだけでも嫌なので、少しでも雨に当たらずに移動手段を探すのですがなかなかうまくいきません。
とてつもなく頭のいい人がとてつもない発明もして、雨の日に傘をささなくても雨に濡れない何かを発明してくれないものか?
自分では何も思いつかないので他力本願。
しかも現実離れしたことを本気で思う馬鹿な私。(笑)
さてではそろそろ本題に。。

先日は私にしては珍しく真面目に当店のご紹介をさせていただきました。
もしよろしければそちらの方もついでに覗いてみてください。

先日当店のご紹介をさせて頂いた時に、人気の高いワークショップというものもご紹介もさせていただきました。
その中にハーバリウムをワークショップがあります。

大阪 ハーバリウム

ハーバリウムは色々な所で飾られていたり売られていたりしています。
当店にお越しいただいてハーバリウムのワークショップを体験されるお客様は、そういった飾られていたり売られているハーバリウムを一度どこかで見て、そして自分なりのハーバリウムを手作りしてみたいと思ってご来店いただくお客様が多いです。

当店でももちろん、ご自身のハーバリウムをワークショップで手作りしていただくことはできますが、色々な場所や様々なイベントで体験することができますので今日はそちらの方をご紹介していきたいと思います。

6月24日に大阪の久宝寺こうえんマルシェで、ハーバリウムの手作りが体験できる

今回ご紹介させていただいているイベントは、6月24日に開催される「久宝寺こうえんマルシェ」というイベントになります。

こちらのイベントではハーバリウムの体験をすることもできますが、それ以外にも様々なハンドメイドの作品を購入することができたり色々なイベントを体験することができます。

体験 ワークショップ

当店にお越しいただくお客様にも多いですが、ハーバリウムはとても綺麗なお花の標本なので自宅に一つは置いておきたくなるそうです。
販売されているものも数多く存在しますが、やっぱり人それぞれ好きなお花や色やデザインなどなど好みというものがありますので、自分で作ってみたいという気持ちになるそうです。

ハーバリウムの体験は色々な場所で開催されていますので、体験をしようと思えばそこまで探し回らなくても見つけることはできると思います。
ですが「久宝寺こうえんマルシェ」ではハーバリウムの体験だけではなく、それ以外のことでも楽しむことができるイベントとなっていますので、ご友人の方や家族でお出かけしてもみんなが楽しむことができると思います。

コイン落としなどその他のイベントも

雨 当日

今週の日曜日の開催なので心配なのはお天気です。。。
日曜日だけでもいいので晴れて無事に開催されるといいですね。

ちなみに私が一番目を引いたポイントとしては、コイン落としです。(笑)
なんか昔ながらの遊びっぽくてすごく楽しそうなのうえに、ミルクせんべいまでもらえちゃうそうですよ。
よくよく考えてみればミルクせんべいってどんなものなんでしょう??

私のように気になる方は、日曜日に久宝寺こうえんマルシェへ足を運ばれて詳細を確かめてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。