【大阪】夏にオススメなリラクゼーションアロマミストのワークショップ

2018年6月28日

「リラクゼーションアロマミスト」のワークショップ

当店のワークショップのメニューにリラクゼーションアロマミストの手作り体験がございます。
アロマミストは香水とは違って香水ほど香りは強くありません。
香りを強く出すというよりほんのり香るようなイメージです。

数種類のアロマの中からお好きなアロマの香りをご自分で一滴一滴配合していただくワークショップとなっていますので、一人一人出来上がりの香りも変わってきます。

アロマミスト 手作り

人によっては爽やかな香りが好きだったり、甘い香りが好きだったり。
ミント系のサッパリとした香りが好きだったりするお客様もいらっしゃいますので、同じような香りが好きなお客様同士でもアロマを一滴ずつ配合していただきますので仕上がりの香りは微妙に違っています。
例えば、甘い香りが好きな方でも甘い香りのアロマのみで製作される方もいらっしゃれば、少しアクセントで柑橘系やミント系のアロマを入れられる方もいらっしゃいます。
見た目場はほぼ透明の液体ですので違いは全くありませんが、中身は全く違う場合もあるとても面白いワークショップとなっています。

アロマ 配合

大阪の休日のお出かけや観光の際には持ち運ぶことができるのでとても便利

ワークショップの大まかなご紹介はこのくらいにさせていただいて、これからの時期におすすめの理由をお話しさせていただきたいと思います。

まだまだ夏本番とまではいきませんが、本格的に暑くなってきました。
暑くなってきたとはいえまだまだ梅雨の時期なので、カラッと晴れた夏を体感するにはまだ少し時間が必要かもしれませかもしれませんが、気温だけは高いですし今の時期だと急な雨などに見舞われることも少なくありません。

雨 当日

大阪は観光スポットや色々なお店も多いので、観光で訪れる方も多いですし休日にお出かけされる方も多いと思います。
当店も心斎橋にお店がありますが、難波は全体的にショッピングモールのような大きな複合型施設が多いわけではなく、まんべんなく色々な所に様々なお店がありますので、どうしても外を歩かないと観光や休日を楽しむことは難しいです。

この時期の天敵はやっぱり天気だと思います。
大阪の休日を楽しまれている時に、急な天気の崩れで雨に見舞われたりすることもあります。
家にいても雨が多くて洗濯物がじゅうぶんに乾いていなかったりすることも多いです。
洗濯物がしっかり乾いていなかったり、雨に濡れてしばらくしてくるとどうしても生乾きの臭いなどが気になってくる場合があります。

天気 外出

これからお出かけする時に着たいお洋服に軽くふりかけていただいたり、外出中に少し雨に濡れてしまった時にも軽くスプレーしていただくとほんのりとアロマの香りを楽しむことができますのでとてもおススメです。

使用用途は衣類だけではなく様々

先ほどご紹介した外出先や生乾きの洗濯物のお話はかなり踏み込んだ例え話です。(笑)
実際には乾いたお洋服にふりかけていただいても全然構いません。

アロマミストの使用用途は本当に幅が広いです。
香水のように香りが強くありませんので衣類だけではなく、空間や寝具などにもお使いいただくこともできます。

休日 癒し

外出時だけではなく、家に居て起きてる間や就寝前など、時と場所を選ばず様々な用途にお使いいただけるアロマミストを、ご自分好みの香りで手作りすることができるワークショップとなっていますので、皆さんもぜひ一本ご自分専用のアロマミストを作られてみてはいかがでしょうか。

それでは最後に当店のお客様のご紹介をさせていただきます。

大阪 ワークショップ

4名様でアロマミストのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆様のご来店をお待ちいたしております。
大阪手作り体験のLALALAPOでした。