【大阪・梅田】夏気分が体験できる「トロピカルドルチェブッフェ」

今の時期は気温は高いですがまだ梅雨で雨が多いので、まだまだ本格的に夏をという感じることは難しいかもしれません。
ですが気温だけは暖かいというか、むしろ昼間はもう暑いので体感温度だけは夏の気分を体験している方も多いと思います。

時期が時期なので雨が多いのはしょうがないですし、 天気だけは人間の力ではどうすることもできませんので梅雨が開けるまでの間もう少し辛抱しないといけません。

雨 予定

何かと雨が多くて少し気分が憂鬱になることが多い時期ですが、人が作り出したものであれば雨の多いこの時期でも存分に夏を体験することはできます。

大阪・梅田のハービスエントの最上階にある「XEX WEST」で体験することができる「トロピカルドルチェブッフェ」

大阪 予定

夏を体験することができるものには様々な種類のものがあります。
食べ物だったり体験施設だったり、外で雨が降っていても屋内で夏を満喫することができるスポットはたくさんあります。

というわけで今回ご紹介させていただくイベントは、「XEX WEST」というお店で開催されている「トロピカルドルチェブッフェ」のご案内となります。
名前もトロピカルとついていますので、夏を満喫することができるスイーツのビュッフェのイベントとなっています。

大阪 体験

マンゴーやパンやバナナなど、南国のフルーツをふんだんに使ったスイーツのビュッフェとなっていますので、湿度が高くてジメジメしている時期にその気分を吹き飛ばして夏を体感することができる南国スイーツのイベントとなっています。
ティラミスやズコット、マンゴー味のチョコレートファウンテンなど、食べて美味しいだけではなく色鮮やかなスイーツを見て夏を体感することもできるビュッフェとなっています。

スイーツ 美味しい

見る、食べる、だけではなく、インスタ映えも間違いないので写真に撮って楽しむこともできるイベントとなっていますので、甘いものやスイーツ好きの方は一度食べに行かれてみてはいかがでしょうか。

「XEX」3店舗で同時に開催されている「Summer Sweets Buffet 2018」

今回ご紹介させて頂いている夏を体感することができるスイーツビュッフェのイベントですが、東京と名古屋と大阪の3店舗で楽しむことができます。

気分

大阪と名古屋では先ほどご紹介させていただいた「トロピカルドルチェブッフェ」という南国の果物を存分に満喫することができるイベントとなっていますが、東京だけは少し違います。
東京で開催されるのは『日本橋 おとななつまつりランチブッフェ』という大阪と名古屋とは違った夏を満喫出来るイベントとなっています。

体験することができるスイーツの材料や見た目もガラッと変わります。
こちらも見た目も材料も、大阪や名古屋とは違った楽しみ方で夏を満喫することができるイベントとなっています。

夏 体感

「トロピカルドルチェブッフェ」

全国3店舗で同時に開催されているイベントとなっていますので東京で開催されているイベントもご紹介させていただきましたが、当店も大阪にあるお店ですので大阪にあるお店を中心に宣伝していきたいと思いますので、大阪で開催されているイベントの詳細を載せさせていただきます。

『トロピカルドルチェブッフェ』

開催場所:XEX WEST
住所:大阪市北区梅田2ー2-22 ハービスエント7F
開催期間: 6月1日~8月31日
提供時間: 平日(11:30~15:00) 土日祝(11:00~15:30)※90分制

大阪でトロピカルドルチェブッフェを楽しむことができる場所などの詳細を載せさせていただきましたが、全ての場所で夏を満喫することができるとても素晴らしいスイーツのイベントとなっています。

大阪に来られたり名古屋に出かけられたりした時には『トロピカルドルチェブッフェ』
を。
東京にお出かけの際には『日本橋 おとななつまつりランチブッフェ』をぜひ皆さんも楽しまれてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。