大阪「千寿せんべい アイスクリーム」【6月27日から阪急うめだ本店で期間限定販売】

6月も残すところあと少しですが、少し前まで夜は網戸で寝ても少し肌寒いぐらいだったのにいつのまにか夜も蒸し暑くて寝苦しくなってきました。
こう暑くなってくると家にいても外にいても体を冷やさないといけないので、冷たいものを食べたり飲んだりすることが多くなってきます。

ただただひたすら体を冷やすだけなら冷たいものなら何でもいいですが、どうして食べたり飲んだりするのなら美味しいものがいいですよね。
夏といえばキンキンに冷えたビールを飲みたくなる方も多いかもしれませんが、休日に車に乗ってお出かけしたりする場合には絶対に飲んではいけません。
お酒はいくら暑くて飲みたいからといっても、仕事が終わるまで我慢したり休日でも夕食の時間まで我慢したり時と場所を選ばないといけません。

夏 アイス

今日はお酒の話ではありませんのでお酒を飲むタイミングのお話はこれぐらいにしておいて、暑くなってくると皆さんもよく口にされるものでアイスクリームがあります。
アイスクリームは暑くなってくると食べる頻度が増えてきます。

大阪は大都会なので色々とスイーツのお店などもたくさんあります。
今日はその中でも、期間限定で味だけでなく食感なども楽しめるとても珍しいアイスクリームのご紹介をしていきたいと思います。

大阪の阪急うめだ本店で6月27日から期間限定で販売されている「千寿せんべい アイスクリーム」

大阪 お菓子

鼓月というお店の千寿せんべいは全国的にもとても有名なお菓子なので、皆さんもご存知の方も多いと思います。
もちろん食べたことがある人も多くいらっしゃると思いますし、お土産として誰かに贈られたりいただいたりしたこともあると思います。

せんべいといっても、しょうゆせんべいのように硬いせんべいではなく、どちらかというと柔らかくて口ほどけのいいとても食べやすくて食感も楽しむことができるお菓子です。

大阪 スイーツ

アイスクリームをこの千寿せんべいで挟んだ「千寿せんべい アイスクリーム」が阪急うめだ本店の地下一階で昨日から期間限定で販売されています。

千寿せんべいを食べたことがある方なら共感していただけると思いますが、アイスクリームが合わないはずがありません!
味だけではなくもなかやビスケットとはまた違った食感も楽しむことが出来るアイスクリームとなっていると思います。

食べに行かれるだけでなくお土産としても最適

ご紹介させていただいている理由としては、皆さんに食べてみていただきたいからなのですが、どうしても足を運べない場合もあるかもしれません。
そういった時にはお友達やご家族の方に、
「買ってきて!」
と頼まれてみてはいかがでしょうか?(笑)
冷たいスイーツなので持ち運べる時間に制限はあると思いますが、お土産としても自分の自宅でのおやつように持ち帰ることもできます。

お土産 ご褒美

お子様などがいらっしゃるご家庭では、「買ってきて!」ではなく、「買って帰ろう!」になると思います。

時間限定販売ということですが、その期間が一週間ととても短いです。
詳細の方を載せておきますので、食べてみたい方はお早めに阪急うめだ本店へ足を運ばれてみてください。

出店場所:阪急うめだ本店 地下1階
住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号
出店期間: 6月27日~7月3日
営業時間:10:00~20:00

ご自身で堪能されることはもちろん、お友達やご家族の方にもお土産として買って帰ることができますので、是非皆さんも一度「千寿せんべい アイスクリーム」を堪能してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。