大阪 観光「スパークリングフェス2018」【7月16日から開催の夏ならではのイベント】

夏の醍醐味といえば暑さです。
冷たいスイーツやドリンクが美味しいだけでなく、熱いものを汗をかきながら食べるのも気持ちいい季節です。
バーベキューやビアガーデンなどで暑さとともにキンキンに冷えたお酒を楽しみにされている方も多いと思います。

大阪では数多くのホテルや飲食店白湯がありますので、様々な場所でビアガーデンや美味しいお酒などを楽しむことができます。
開催されている場所やお店によってそれぞれコンセプトが決まっている事が多いです。

夏 炭酸

話は少しだけ変わりますが、熱いものも冷たいものも両方楽しむことができる季節ですが、食べ物や飲み物の温度だけでなくもう一つ夏になると楽しめるものがあります。
炭酸飲料です。
炭酸が好きな方は一年中季節を問わず飲まれるかもしれませんが、あの泡のシュワシュワした感覚はやっぱり冬よりは夏の方が気持ちいいですよね。

先ほど大阪には色々なお店があるとお話しましたが、 大阪を通り越して関西全域というとても広い範囲のレストランやバーなどで、夏ならではの炭酸飲料を体験することができるとても大きなイベントが開催されますのでご紹介させていただきます。

大阪の観光にもピッタリ!7月16日から関西全域で開催される「スパークリングフェス2018」

大阪 女子会

今回ご紹介させていただく「スパークリングフェス2018」というイベントですが、とにかく開催規模が大きなイベントとなっています。
なんといっても開催される地域が関西全域ということなので、京阪神を中心にどこにいても楽しむことができるとても便利なイベントとなっています。

イベントの内容ですが、一言で言ってしまえば世界中のスパークリングワインを色々なお店で楽しむことができるイベントです。
提供されるスパークリングワインの種類もとても多いので、全ての種類のスパークリングワインを全てのお店で楽しむことはできません。
それぞれのお店で提供されるスパークリングワインと、それに合うおつまみを堪能しながらハシゴ酒を楽しんでいただけるイベントとなっています。

ワイン 飲み会

お酒を飲みに行かれる時に一軒目で帰る方もいらっしゃるかもしれませんが、二件目、三件目とお店を変えて雰囲気や気分を切り替えてお酒を飲まれることも多いと思います。
お店を変える時には、雰囲気や食べたいおつまみなどを参考にお店を決められることもあると思いますが、今回のイベントではスパークリングワインで色々なお店を堪能することができます。

お酒を堪能しながら夏の街も堪能できる

お店を変えるということは次のお店へ歩いて行かないといけません。
スパークリングワインももちろんおすすめですが、お酒だけでなく夏の関西の街の雰囲気を同時に味わうことができます。

開催期間も8月の31日までとなっていますので、関西の方だけでなく全国から夏休みを使って観光などで起こしの際にも楽しんでいただけるイベントとなっています。

女子会 お店

まだ参加されるお店もはっきりと決まっていなかったり不確定要素も多少ありますが、イベントの詳細を載せておきますのでご参考にしてください。

《関西スパークリングフェス2018》

開催日時:2018年7月16日~8月31日
参加店数:約400店(予定)
開催場所:関西全域のレストランやバーや商業施設など
開催時間:参加されるお店の営業時間によって異なります

観光 イベント

時期的にも梅雨が明けてから8月いっぱい楽しむことができるイベントとなっていますので、この夏は皆さんもぜひ、大阪だけでなく関西全域で楽しむことができる「スパークリングフェス2018」でとっても美味しいスパークリングワインを堪能してみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。