大阪・梅田「adeeリバーサイドラウンジ」【夏にぴったりの料理やドリンクを涼しく楽しむことができるイベント】

夏を楽しく過ごす方法は色々とありますが、皆さんはどのような夏がお好みですか?
夏らしさを満喫することができる海に行かれる方や、キャンプやバーベキューを楽しまれる方は山や川などに行かれる方も多いと思います。
屋外に積極的に遊びに出かけられる方もいれば、できるだけ屋外を避けて大きな複合施設などの人工的に作られた涼しい場所で休日を満喫される方もいらっしゃいます。
もしかしたら夏はひたすら自宅で過ごすという強者の方もいらっしゃるかもしれません。

大阪 夏

皆さんそれぞれ好みの過ごし方があると思いますが、結局私もそうですが暑い暑いと言いながらなんだかんだ夏はどこかへお出かけする頻度が増えると思います。
時期的にも色々な場所で様々なイベントが開催されていますので、どれだけ暑くても自宅にいてはそういったイベントを満喫することができないので外へ出ないといけなくなります。

今日は夏だからこそ体験することができる、涼を体感しながら夏らしい食事やドリンクを楽しむことができるイベントのご紹介をさせていただきます。

大阪・梅田、せせらぎテラスで7月27日から3日間開催される「adeeリバーサイドラウンジ」

今回ご紹介させていただくイベントは、「adeeリバーサイドラウンジ」という夏にぴったりの料理やドリンクを楽しみながら、同時に涼しさも体感することができるイベントとなっています。
涼しさといってもエアコンに扇風機などというありきたりかつ最強の組み合わせではありません。(笑)

海 楽しみ

川や海などに行かれた時に、泳げない方でも足を水につけて涼しさを体感することはあると思いますが、足を水につけて涼しさを感じながら夏らしい食事を同時に楽しむことができます。
グランフロント大阪南館西側のせせらぎテラスで開催されるこちらのイベントは、「adee」というバーの空間をせせらぎテラスの水辺で体験することができるイベントとなっています。

大阪 体験

水辺では足を浸して涼を体感しながら食事やドリンクを楽しむことができるテーブル席があり、水際には腰掛けスペースが用意されているそうです。

先ほども少しお話ししましたが、川などで足を水につけるだけでかなり涼しい気分になったり、実際に涼しくなった経験が皆さんもあると思います。
都会にいると自然の川などではなかなかそういった体験が気軽にはできませんが、今回ご紹介するイベントではできてしまいます。
その上同時に美味しい食事やお酒なども楽しむことができるので、とてもおススメのイベントとなっています。

夏 イベント

「梅田ゆかた祭り」と同時期なので浴衣で楽しむことがおススメ

7月28日と29日の2日間は「梅田ゆかた祭り」も開催されています。
夏の食事と涼に加えて、浴衣を着ることによってさらにもうひとつ夏ならではの気分を増やすことができます。

そういった意味では本当にとても贅沢なイベントだと思いますので、皆様もぜひ浴衣を着てこちらの「adeeリバーサイドラウンジ」に足を運ばれてみてください。

《adeeリバーサイドラウンジ》

開催期間:7月27日(17:00-22:30)
     7月28日・29日(15:00-22:30)※LO22:00
開催場所:グランフロント大阪南館(西側せせらぎテラス)
電話: 06-6374-5700