大阪 「サマーバイキング2018」【家族全員で楽しむことができる食のイベント】

みなさん、お盆休みのご予定はお決まりでしょうか?
お盆休みといえば学生の場合は夏休みの真っただ中、そして会社が休みの社会人の方もたくさんいらっしゃると思います。

どこか普段行けないような遠いところへ旅行をしたり田舎へ帰ったりと色々なことができる夏の長い休みなので、ご家族におじいちゃんおばあちゃんも加わって皆さんが勢ぞろいすることができる時期でもあります。

大阪 旅行

大阪から帰省される方もいらっしゃれば、逆に大阪に帰省される方、旅行に来る方もいらっしゃると思います。
夏は様々なイベントが開催されていますが、小さな子供からシニアの方まで幅広く楽しんでいただくことができるイベントはいかがでしょうか?

大阪、ホテル阪急エキスポパークで8月11日、12日、13日に開催される「サマーバイキング2018」

家族 食事

夏といえばやっぱり食べ物です。
暑くて冷たいものが食べたくなったり、暑い中で熱いものを汗をかきながら楽しんだり色々な食べ物を楽しむことができる季節です。

友人同士でもそうですが、家族全員の食べたいものが一致することはなかなかありえません。
そんな時には様々な種類の料理を好きなだけ楽しむことができるバイキングはいかかがですか?

ホテル阪急エキスポパークでは、お盆休みの時期である8月11日~13日までの3日間小さなお子様からシニアの方まで存分に楽しむことができる、「サマーバイキング2018」という夏の食のイベントが開催されます。

大阪 イベント

バイキングなので好きな料理を好きなだけ食べることができるのは当然ですが、ライブキッチンというバイキングで運ばれてくる料理の実演を目の前で見ることができます。
料理の実演を目の前で見た後は、そのまますぐに先ほどまで見ていた料理を出来立てで食べることができます。

料理 実演

牛肉を鉄板で焼いたり、天ぷらを揚げている実演を目の前で見れば食欲がそそること間違いなしです。
目で見て、香りや音を楽しんで、食欲をピークにもっていかれた所に出来立ての料理が運ばれてきます。
出来立ての料理だけでもとても贅沢ですが、料理の工程を実演で見ることができるイベントとなっていますのでとてもおススメです。

食べ物だけではなく、その他のイベントもたくさん

夏 体験

家族揃って食事をすることができるというのだけでもこの上ない幸せですが、同時に食べ物に関係すること以外の夏らしいイベントも多数開催されます。

夏といえばやっぱりお祭りが楽しみです。
祭りで楽しむことができる様々な屋台の遊び、射的やスーパーボールすくいなどといった夏ならではのお祭りで楽しむことができるイベントも「お楽しみ縁日」として開催されます。

縁日 遊び

他にも食事を楽しみながら開催されるビンゴゲームもあるそうで、こちらのビンゴゲームでは宿泊券や食事券なども当たるそうです。

お子様限定の陶芸教室も開催されるそうなので、小学生ぐらいのお子様がいらっしゃるご家庭では夏休みの宿題の工作や自由研究として参加されると楽しくて一石二鳥かもしれません。

イベントの詳細

イベントは3日間にわたって開催されますが、昼の部と夜の部があるそうです。
昼の部ではソフトドリンク、夜の部ではアルコールとソフトドリンクの飲み放題がセットでついてくるそうです。

開催場所と開催日時の詳細を載せておきますので参考にしてみてください。

開催場所:ホテル阪急エキスポパーク 本館地下1階「オービットホール」
住所:大阪府吹田市千里万博公園1−5
開催日時:8月11日、12日、13日(昼の部 12:30~14:30、夜の部 18:00~20:00)
※8月11日は夜の部のみ開催

大阪でお盆休みにご家族が集まるご予定の方には、食事だけでなく縁日のイベントも同時に体験していただくことができるとてもすすめのイベントとなっています。

年齢に関係なく幅広く楽しんでいただくことができるイベントとなっていますので、お盆休みは是非「サマーバイキング2018」を楽しまれてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。