大阪 「EDGE THE HARUKAS」【地上300mから眺める大阪の夜景】

3月ぐらいだったでしょうか?
地上300メートルという高さから大阪の街を一望できる「EDGE THE HARUKAS」という、あべのハルカスの展望台で体験することができるアトラクションのご紹介をさせていただいたような記憶があります。

おそらく以前にもご紹介させていただいたと思うのですが、ちょっと私自身の記憶力に自信がないのでざっくりですが「EDGE THE HARUKAS」についてご紹介させていただきます。

学ぶ 記憶

「EDGE THE HARUKAS」はあべのハルカスの展望台、ハルカス300の内側ではなく外側の断崖絶壁を命綱だけで歩くことができる、高いところやスリルが大好きな方にはたまらないイベントです。
ざっくりなご紹介ですが、本当にただ歩くだけです。
ただ歩くだけなのですが歩く場所、高さはその辺で体験できるような場所や高さではありません。
なんといっても地上300メートルの高さ、しかも建物の内側ではなく外側を歩くことができる体験イベントなので、誰でも気軽に体験することができるような場所ではありません。

大阪の夜景を高さ300メートルから一望することができる「EDGE THE HARUKAS」の夜間営業

「EDGE THE HARUKAS」は今年の3月からオープンしていますので、現在でもハルカス300の外側から大阪の街を一望することはできます。
ですがそれは今現在では、あくまでも昼間だけの話です。

大阪 体験

7月14日から「EDGE THE HARUKAS」の夜間営業が開始されます。
夜間営業が開始されれば昼間の明るい大阪の街の景色だけでなく、大阪という大都会の夜景を一望することができる体験スポットとなります。

「EDGE THE HARUKAS」は3月に開始されたばかりの体験スポットですが、とても好評のアトラクションだそうなのでもうすでに体験されている方もいらっしゃるかもしれません。
開始されてまだ3、4ヵ月なので、中にはまだ体験されていない方ももちろんいらっしゃるかもしれません。

夜景 デート

今月の14日からは高所を歩くアトラクションと同時に大阪の夜景が観られるスポットとなりますので、もうすでに一度体験されたことがある方もまだ一度も体験されたことがない方にもどちらの方にも楽しんでいただける、スリルと絶景を同時に楽しむことができる体験スポットとなっています。

デートスポットとしてもおススメ

これは私が高い所や絶叫マシーンなどのスリルを体験することができるものが好きだから思うことかもしれませんが、デートにはもってこいのスポットだと思います。

もちろん大前提として、最低でもお互いが高いところが苦手ではない場合にのみですが。。。
高いところやスリルが苦手ではない、もしくは大好きだというカップルやご夫婦のお二人なら絶対に楽しむことができる体験スポットだと思います。

カップル デート

私として一番おすすめしたいのは、まだ付き合う前のデートお二人にです。
なんといっても高さ300メートルのビルの外周です。
高いところが得意な方でも普通は恐いです。
場所が場所なので自然に、というか必然的に手は握ることになるでしょう。(笑)
想像してるだけで羨ましくなって腹が立ってくるのでこの辺にしておきます。。。

これから夏に突入していきます。
もうすでにお付き合いやご結婚されているカップルの方が夫婦の方だけではなく、これからお付き合いに向けてデートをされる方も多いと思います。

夏 恋

夏は様々なイベントが開催されますので選択肢はとても多いと思います。
7月14日から体験することができる「EDGE THE HARUKAS」の夜景が観られるイベントも、デートにはおすすめの体験スポットとなっていますので、開始されれば皆さんも是非一度体験されに足を運ばれてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。