【大阪観光】道頓堀で観られる道頓堀川船渡御

先週の今頃はありえないくらいの雨が降ってとても大変でしたが、今週の週末のお天気はとても良さそうです。
逆に日が当たりすぎて気温が35度を超えたりしていますので、少し曇りの時間が長くてもいいんじゃないかとも思うのですが、天気に関しては人間がどうこうできるものではないのでそう都合よくはなかなかいきまいきませんね。

大阪 天気

明日からとても天気の良い3連休に突入していく予定ですが、みなさんご予定はお決まりでしょうか?
先週はお出かけどころではなかったので、今週どこかへお出かけされる方も多いと思います。

道頓堀 観光

3日も休みがあるので大阪から少し遠くへお出かけされる方もいらっしゃれば、逆に大阪へ遊びに来る方もいらっしゃいます。
明日から動かれる方だけではなく、明日からの休日を満喫するために今日から動かれる方もいると思いますが、今日もし大阪へ遊びに来られる方、もしくは今日の夜を大阪で楽しまれる方はぜひ道頓堀へ遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?

大阪観光にもおススメ!7月13日の夜は道頓堀で道頓堀川船渡御が観られる

大阪観光でも体験されたことがある方も多くいらっしゃると思いますが、大阪はとても水路が多い街なので水路の上をよく船が走っています。
色々な場所から乗ることができますので、一度と言わず二度三度と体験されたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

今日ご紹介するイベントは乗る側ではなく観る側のイベントです。

夏といえば夏祭りです。
お祭りそのものも夏らしいイベントなのでもちろん体験していただきたいのですが、今日は金曜日ですので仕事帰りの方には少し厳しいかもしれません。
スーツを着ていてもお祭りを楽しむことができるのですが、どうせなら浴衣を着たり準備万端でお祭りを満喫したい場合が多いですよね。

趣味 休日

今回ご紹介させていただいている「道頓堀川船渡御」は道頓堀川で観ることができるので、完全にお休みで観光や休日を楽しんでいる方だけではなく、お仕事帰りにちょっと寄って観ていくこともできるイベントです。

様々な人に楽しんでいただけるイベント

写真 インスタ

今日の夜からお時間を取れる方にも、今日の夕方までお仕事で明日から休みの方にも楽しんでいただけるイベントとなっていますが、ただ観るだけではなくぜひ写真に収めていただきたいイベントとなっています。

道頓堀の橋では、観光で来られた際に写真を撮られる方も後をたちません。
特に何もイベントなどが開催されていない日でもみなさん写真を撮られる場所ですが、今日に限っては約22隻の渡御船団が道頓堀川を巡幸します。
開催時間は18:00~21:00頃となっていますので、慌てて行かなくてもじゅうぶんに楽しむことができるイベントとなっています。

大阪 夜

大阪の観光の記念としてはもちろんですが、大阪在住の方にも普段では写真に収めることができないシーンを収めることができます。
お天気も良さそうなので特にイベントの変更等もないと思いますので、今日の夕方から夜にかけてのお時間は道頓堀へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。