大阪「みんなのミニチュア建築展」【世界の小さな建築物が手軽に見られるイベント】

世の中にはかわいいものがたくさんあります。
犬や猫などの動物だったり、ポケモンなどのアニメのキャラクターだったりジャンルを問わずかわいいものは本当にたくさんあります。
みなさんの思う「かわいい」という基準は大きさに左右されることが多いのではないでしょうか。

かわいい 小さい

もちろん中には例外もあります。
小さくてもとてもかわいいと思えないものもあれば、大きくてもかわいいものもあります。
ですが、世の中にある「かわいい」とされるものの半数以上はサイズが小さいものではないでしょうか?

当店でも人気の高いサボテングラスというワークショップでも、サボテンの寄せ植えを体験していただくメニューですが、寄せ植えしていただくサボテンは小さくてかわいいミニサボテンです。
大きいサボテンがかわいくないというわけではありませんが、大きなサボテンよりも小さなサボテンの方がなぜかかわいくて愛着が湧いてしまいます。

大阪 ワークショップ

大きいものよりも小さいものに「かわいい」という感覚を覚えることの方がお多いと思いますが、サボテンのように大きいものも小さいものも存在するものだけではなく、元々大きいものしか存在しないものでも小さくなればかわいく見えたりすることもあります。

大阪府立中之島図書館で開催されている小さくてかわいい世界の建築物が見られる「みんなのミニチュア建築展」

こちらのイベントではとっても小さな世界のミニチュア建築物を約500種類も見ることができます。
建築物は人よりも大きいのが当たり前ですので、全体をぐるっと見渡すことがなかなかありません。

小さくなることによってかわいいだけでなく、建築物全体を手軽に見ることができるようになるので、建築物がお好きな方にはとてもおすすめです。

海外がお好きな方にもおすすめ

観光 建物

世界中のミニチュア建築物を見ることができるイベントなので、海外の街並みや建物がお好きな方にもオススメのイベントとなっています。

海外の街の雰囲気を体験したければ現地に行くしかありませんが、世界の色々な建築物を小さなサイズで手軽に見ることができますので、海外の建物に興味があったり好きだという方にはとてもたのしんでいただけるイベントだと思います。

休日 体験

イベントは7月2日から開催されています。
8月30日まで楽しむことができますので、興味のある方には当然オススメですが、夏休みのご家族でのお出かけ先としてもオススメです。

ミニチュアで大きさこそ小さい建築物ですが、小さくてかわいいだけでなく見応えもあるイベントとなっていますので、皆様も是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。