【大阪】『食べるな危険!頼むな危険!』なぜか真夏に食べたくなる辛いもの

2018年7月15日

雨も止んで天気もかなり良くて絶好のお出かけ日和が続いていますが、やはり暑さだけはどうにもなりませんね。
結構カラッと晴れてくれているので湿度がないだけまだマシかもしれませんが。(笑)

梅雨の時期の雨が一気に集中したかのような大雨が明けてから、夏らしい気候に少しずつ変わっていっていますので気温も高くてとても暑いです。

夏 天気

暑い時には冷たいドリンクやアイスクリームなど体が冷える物を摂取したくなりますが、暑い時期に熱いもの、辛いものを汗をかきながら食べたくなる事ってありませんか?
人間の体についての詳しいメカニズムなどは私には全く分かりませんが、不思議と暑い時期に熱いものや辛いものを食べたくなる人は私だけではないはずです。(笑)

今日はそんなとても暑い夏に、なぜか不思議と食べたくなる辛いものが食べられるイベントのご紹介です。

大阪『手作り居酒屋 甘太郎』で7月4日から食べることができる『食べるな危険!頼むな危険!』の激辛メニュー

色々と突っ込みたいところはありますが、まずはおすすめポイントとして夏に不思議と食べたくなる激辛料理を食べることができるイベントとなっています。

『手作り居酒屋 甘太郎』では、7月4日から3種類の激辛メニューを販売しているそうで、
・“ビリ辛”激辛太郎の汁なし担々麺

大阪 激辛

・“ヤバ辛”激辛太郎 牛筋肉豆腐

大阪 休み

・“バリ辛”激辛太郎チキン

大阪 体験

の3種類の激辛料理を食べることができます。

ちなみに新しい激辛メニューの名前は、甘太郎なのに激辛メニューなので辛太郎だそうです、、、
そして「食べるな危険!頼むな危険!」という部分に関しては、
「いやいや、おすすめしないなら作るな!」
と思わず突っ込みたくなりますが、辛いものが大好きで好奇心旺盛な方は逆にこう書かれると頼みたくなるものです。(笑)

美味しい 食事

こちらのメニューは本当に辛さが半端ないそうなので、中途半端に辛いものが得意な方や、辛いものがダメな方は本当に頼まない方がいいかもしれません。
辛いものというのはとても刺激の強いものなので、喉の奥や鼻の奥の粘膜がやられることがあります。
得意、不得意というよりは、辛いものに自分が強いか弱いかで考えた方がいいかもしれません。
自分が辛いものに対して弱いと思う方は本当に気をつけてください。

大阪だけではなく全国の『手作り居酒屋 甘太郎』で食べることができる激辛メニュー

大阪 お酒

『手作り居酒屋 甘太郎』は全国に展開している居酒屋なのでご存知の方も多いと思いますが、大阪だけではなくその全ての店舗で激辛メニューを体験していただくことができます。

大阪に来た時だけではなく、逆に大阪からどこかへ旅行などで行かれる際にも体験することができますので、辛いものが大好きで私のように夏に汗をかきながら辛いものを食べたい方は是非一度堪能してみてください。

お酒

激辛メニューを体験することができるとはいえ居酒屋さんなので、これからの季節に冷たいビールなどには抜群に相性の良いメニューかもしれません。
激辛メニューと冷たいお酒を同時に楽しむことができるイベントとなっていますので、 これからの暑い季節にはおすすめのイベントとなっていますので、辛いものやお酒が好きな方は一度チャレンジされてみてはいかがでしょうか。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。