【大阪】「SUP」夏ならではの遊び、水上散歩を体験する

夏バテ対策で今年の夏はできるだけエアコンに頼らずに過ごそうと思っていたのですが、昼間はしょうがないにしても夜も気温上がりすぎで無理ですね。
エアコンがないと寝付くことすらできません。(笑)

夏は夏らしい気候だととても気持ちいいですが、観光を楽しんだり休日の買い物を楽しむといった時にはただ歩いているだけでも汗だくになってしまいます。

大阪 観光

大阪には国内国外問わず様々な場所から観光や遊びに訪れる人が多い場所です。
キャリーバッグを引っ張りながら買い物袋をたくさん持っている方をよく見かけます 。

大阪は大都会ですので色々なお店がたくさんあります。
買い物や美味しいものを食べたりして観光や休日などを楽しまれるのもとても楽しいですが、大阪じゃないと体験できないものもたくさんあり、そのうえ夏じゃないと体験できないこともあります。

大阪だからこそ体験することができる遊び。サーフボードに乗って水路を散歩することができる「SUP」

大阪 遊び

大阪はとても水路が多い街で有名です。
水路の上を船に乗って大阪の街を楽しむことができるアクティビティも季節を問わずたくさん開催されています。

船に乗ることはある程度いつの時期でもできるのですが、水上散歩ができるのはこの時期ならではだと思いますのでご紹介させていただきます。

水上散歩そのものは大阪ではなくても体験することはできるかもしれません。
ですが、これだけ大都会の街中をサーフボードに乗ってパドルでこぎながら移動することができる遊びは大阪ならではのアクティビティではないでしょうか。

観光も遊びも同時に体験することができる

外にいることに変わりはないのですが、暑いと思って歩き回っているだけの状態と、何か楽しいことに集中している状態とでは全然体感温度が違います。
一年を通しても夏という季節は水に触れるのが気持ちの良い時期です。

夏 体験

大阪の夏を堪能することができる水上散歩は、水に直接触れ合うことができる海水浴などといった極端なアクティビティではないかもしれませんが、大阪ならではの夏の遊びも大阪の街の観光も同時に楽しむことができるイベントとなっていますので、これからの季節に大阪を楽しまれる予定の方には本当におすすめのイベントとなっていますので是非一度体験されてみてはいかがでしょうか。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。