【大阪 夏のハイボール祭り】 ハイボールがいっぱい無料になるイベント

夏はどうしてこうも炭酸飲料は美味しいんでしょう?
あの喉を駆け抜けるシュワシュワ感がたまりません!!
とはいっても私はお子様なので炭酸水ではなく、コーラなど味の付いている清涼飲料水が好きなのですが。(笑)

夏 炭酸

甘いものもそうでないものも含めて私のように炭酸飲料が好きな方はとても多いと思いますが、それは清涼飲料水に限らずお酒でも一緒だと思います。
皆さんが居酒屋などにお酒を飲みに行かれると、最初の一杯に頼まれることが多い「とりあえず生!」という合い言葉とともに運ばれてくるビール。
ビールがお好きな方もとても多いと思いますが、それに匹敵するぐらい人気のある炭酸のお酒がハイボールです。

ハイボール お酒

ハイボールが流行り始めたのはそこまで昔ではないような気もします。
いつのまにか当然のようにどこのお店にでもハイボールを楽しむことができるようになりました。
コンビニでも缶のハイボールを手軽に購入することもできます。
私の周りでもそうですがハイボールが好きな人はとても多いので、ビールに匹敵するぐらい人気の高いドリンクだと思われます。

夏はやっぱりお酒の味ではなく、のどごしって重要ですよね。
今日は皆さんも好きなハイボールを一杯無料でいただくことができる、とてもお得なイベントのご紹介をさせていただきます。

「大衆酒処 うみさち」で8月10日まで開催されているハイボールが一杯無料になる「夏のハイボール祭り」

夏は冷たいお酒と美味しいおつまみで疲れた体を癒したい時が多くなってくる季節です。
大阪には美味しい料理やお酒を堪能することができるお店が星の数ほどありますが、無類のハイボール好きという方は「大衆酒処 うみさち」へ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

大阪 イベント

少し限定的なイベントにはなりますが、8月10日までハイボールを一杯無料でいただくことができるイベントが開催されています。
2つほど条件が揃わないといけませんが、それほど難しい条件というわけでもございません。

まず1つ目は、平日の16:00~19:00までの間という時間限定が限定されているものということです。
少しお酒を飲むには時間帯的には早いかもしれませんが、平日開催なので仕事帰りに少しお酒を呑んで帰ろうと思う時にはちょうどいい時間帯だと思います。

そして2つ目ですが、こちらはすごく簡単です。
料理を一品注文することが条件となっているそうです。
お酒を楽しむ時につまみは当然必要になってきますので、お料理を頼むこと自体は普通のことです。

美味しい 料理

全く難しいことではないのですが一点だけ注意点があります。
活車エビというメニューは対象外となっているそうなので、ハイボールを一杯無料でいただきたい方はそれ以外のお料理を注文するようにしてください。
お料理代だけでハイボールが一杯無料になるイベントとなっていますので、ハイボール好きの方にはとてもおすすめです。

駅から近くてとてもアクセスしやすく、お値段もリーズナブル

ハイボールが一杯無料というだけでもとんでもなくありがたいのですが、その他のメニューもお値段がとても安いです。
美味しい料理やお酒をリーズナブルに楽しむことができるうえに、 天満橋駅からも非常に近いのでアクセスも非常に便利でお仕事帰りなどに寄りやすいです。

仕事 帰り

値段が安くてアクセスも便利で、その上ハイボールが一杯無料になるとなればこれはもう行かない手はありません!
ハイボールが大好きな方はもちろん、それ以外のメニューも安くて美味しいものもたくさんありますので、是非皆さん仕事帰りにちょっと一杯ひっかけて帰ってみてはいかがでしょうか。

イベントの詳細

《夏のハイボール祭り》

開催場所:大衆酒処 うみさち
住所:大阪府大阪市中央区天満橋京町1ー1(パナンテ京阪天満橋 内)
開催時間:8月10日まで(平日 16:00~19:00)

相変わらず暑い日が続きます。
たまにはお仕事帰りに少し寄り道をして、冷たいお酒と美味しい料理を楽しんで帰られてみるのもいいと思いますので、少しお酒を呑んで帰りたくなったら足を運んで楽しまれてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。