【大阪】田尻漁港の朝市で体験することのできる様々な海に関するイベント


日曜日の朝は大阪の田尻漁港の朝市へ。釣りやバーベキューや漁業など様々な海に関するイベントを体験できる

日曜日の朝はゆっくり寝たいという方も多いかもしれませんが、昼ぐらいまで寝てしまうと休みの半分が終わってしまったという後悔が残ってしまったりすることもあります。
相変わらず暑い日が続きますので疲れもなかなか取れないかもしれませんが、日曜日の朝は少し早起きをして大阪の田尻漁港へ行ってみませんか?

特に予定がない場合早起きをする必要はありませんが、何も予定がなくても早く起きてしまった時には色々とやりたい事が出てきたり、普段なかなか行くことができないような場所にお出かけしてみようかなという気になったりすることがあると思います。

色々な候補があるかとも思いますが、少し気分転換も兼ねて漁港の市場へ行かれてみてはいかがでしょう。
今回ご紹介させていただいている田尻漁港では、漁港の朝市なので市場ならではの新鮮なお魚などを購入することができることはもちろんですが、ただでさえ新鮮なお魚をすぐに食べることができるバーベキューなども楽しむことができます。

早起き 気持ち

休日に早起きすると特に予定がなくてもなぜだか清々しい気分!
という経験があるのは私だけではないと思います。
そんなテンションに任せて外へお出かけして、さらに美味しいものを食べればますます気分が良くなること間違いなしです。

釣り堀での釣りも体験することができる

夏休み 家族

小さなお子様がいらっしゃるご家庭だと、そろそろ学校が夏休みになります。
色々な所へお出かけされる方も多いと思いますが、社会人の方は学生の特権である一か月以上の長期の夏休みはありません。

子供の体力というのは底が知れませんので、どこかへ連れて行ってあげないといけなくなる時もあると思います。
田尻漁港の朝市では、新鮮な魚介類を購入することができるショッピングやすぐに食べることが出来るバーベキューだけではなく、釣り堀で釣りを体験することもできます。

大阪 体験

海釣りは船に乗っての釣りだけではなく、陸からの海釣りでもいざ体験するとなるとなかなか大変な準備が必要です。
準備が大変というだけではなく、いざ釣りに行ったけれど全く釣れなかった。。
ということも珍しくありません。
釣り堀での釣りは魚がいることが前提なので、魚がいなくて全く釣れないという心配はありませんので、お子様だけではなく大人の方でも手軽に釣りを楽しんでいただくことができますので、お子様がいらっしゃる方はお子様と。
釣り好きの方は大人だけでも楽しむことができます。

イベント 休日

お魚を捕る。
新鮮な状態で食べる。
を体験することができるのは海に面した漁港や市場ならではの体験だと思います。

イベントが開催される時間帯は朝の7時から昼の12時までとなっています。
様々なイベントだけではなく、綺麗な海の景色も堪能することができるとてもおすすめのスポットです。
日曜日の午前中は田尻漁港の朝市へお出かけされて、是非とも有意義な休日を過ごされてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。