【大阪・梅田】7月20日オープンの羊焼肉専門店『らむ屋 岩本』


大阪梅田に7月20日オープンの、ラム肉を食べることができる『らむ屋 岩本』

みなさんはお肉の中では何のお肉がお好きでしょうか?
焼肉やバーベキューなどでは牛肉を食べることが多いと思いますが、豚肉や鶏肉なども一緒に食べることもできます。
やはり肉といえば牛肉!という方がほとんどかもしれません。
皆さんがよく口にされるであろう牛肉、豚肉、鶏肉もとても美味しいですが、たまには別のお肉も食べてみてはいかがでしょうか?

普段からあまり口にすることができない食材というものはたくさんあります。
羊のお肉も日頃から気楽に食べることができるお肉ではありません。

大阪 体験

今回ご紹介させていただくお店は、日頃あまり口にされる機会のない羊肉の料理を存分に楽しんでいただける、羊焼肉専門店の『らむ屋 岩本』というお店のご紹介です。
7月20日からオープンしているこちらのお店では、羊肉の料理では有名なジンギスカンをはじめ、様々な羊のお肉の料理を堪能することができます。

私もこちらのお店ではありませんが、ジンギスカンを人生で何度か食べたことがあります。
クセのある食材だという印象を持ちの方も多いかもしれませんが、新鮮なラム肉は全くクセもなく、かなり柔らかくてとても美味しいです。

休日 飲み会

私は牛肉、というかロースやカルビなど脂身の多いお肉があまり得意ではありません。
嫌いというわけではなく、すぐに脂で胃がやられてしまうので焼肉やバーベキューでたくさんの量を楽しむことができません。
完全に歳のせいですが、、、(笑)

ジンギスカンという料理が余分な脂を落とすようにできていますので、私のように脂が苦手な方でもかなりの量を美味しく食べられると思います。
脂が落ちるとお肉が固くなったりするように思われるかもしれませんが、私が今まで食べてきたジンギスカンは余分な脂もなく、ラム肉もとても柔らかくて本当に美味しかったです。

梅田 観光

こちらのお店ではとても鮮度の良いラム肉を食べることができるそうなので、ラム肉が好きな方だけでなく、食べ慣れていない方やクセがあって苦手だという方にも、ジンギスカンだけでなく羊肉の料理を存分に楽しんでいただけると思います。

様々な部位の食べ比べも

牛や豚などでも同じですが、お肉には様々な部位があります。
羊肉がもともと大好きだという方は食べ比べを。
羊肉を初めて食べる方には全てが新鮮な体験をしていただけると思います。

大阪 美味しいもの

個人的にはラム肉はしつこくないのでバクバク食べることができるのでラム肉ももちろんオススメですが、ラム肉を囲むように鉄板の上に乗っている野菜も絶品です。
ラム肉を焼いているうちにラム肉の脂が野菜に染み込んでいきますので、しんなりと焼けてきたラム肉の脂が染み込んだ野菜もとても美味しいです。
牛肉や豚肉の脂だとなかなかこうはいかないと思います。

店舗情報

らむ屋 岩本
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-27 (ルフージュ梅田1F)
電話:06-6311-3338
営業時間:18:00~翌日5:00(ラストオーダー4:00)

7月20日にオープンしたばかりのとっても美味しい羊の肉が食べられるお店となっています。
相変わらず暑い日が続いてスタミナを削られる毎日です。
お肉はスタミナをつけるのに一番手っ取り早い食べ物なので牛肉や豚肉などもいいですが、普段あまり食べることのできない羊肉を是非皆さんも食べに行かれてみてください。

大阪手作り体験のLALALAPOでした。