【大阪 ハーベストの丘】2万本のひまわり畑とカピバラさんを同時に見ることができるひまわりフェスタ


大阪、ハーベストの丘で8月1日から開催の、カピバラの大家族と2万本のひまわりを見ることができる「ひまわりフェスタ」

今日から8月ですが月が変わるといろんなイベントが開催されていますね。
色々とご紹介させていただきたいものはたくさんあるのですが、今日は夏のお花を楽しむことができるイベントのご紹介をさせていただきたいと思います。

大阪 観光

8月といえば何のお花をイメージされるでしょうか?
私は一番にひまわりが思い浮かびます。
というかひまわりしか思い浮かびません。。(笑)
夏は色々な事を屋外で体験することができるので、お花見というのもなかなか体験する機会もなかなか無いということもあって、今回は8月のお花であるひまわりが咲き乱れるひまわり畑をご紹介させていただきたいと思います。

大阪 デート

大阪のハーベストの丘では、今日から2万本のひまわり畑を見ることができるひまわりフェスタというイベントが開催されています。
ハーベストの丘は夏だけではなく、季節によって様々なお花を見ることができるスポットなのでご存知の方も多いとは思いますが、今の時期にひまわりが2万本も咲いているということをご存知の方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

ひまわりはひとつひとつがとても大きなお花です。
大きいものだと人の背丈をゆうに超えているものもあったりします。
ただでさえひとつのお花が大きなひまわりが約2万本咲き乱れている光景を見ることができる絶景の体験スポットとなっています。

ひまわりだけでなく同時にカピバラの大家族も見ることができる

個人的にはここからが本題です。(笑)
ハーベストの丘は季節の花を楽しむことができるだけでなく、動物と触れ合えることでも有名です。
色々な体験などもあったりして、トータルで見ると自然そのものを満喫することができるスポットとなっています。

大阪 体験

ひまわりフェスタは約2万本のひまわりが咲いているひまわり畑と同時に、カピバラさんの大家族も見ることができるイベントとなっているそうです。
カピバラさんって見ていてとても癒されませんか?
あの愛くるしい姿だけでもとても可愛らしいのですが、あの動きもたまりません!
私の中でどこをとっても可愛くないところが見つからないくらいの動物です。

そのただでさえ可愛いカピバラさんを、ひまわりほどの数ではないですが大家族で一度に見ることができるイベントとなっていますので、絶大な癒しを体験することができると思います。

ひまわりフェスタ

開催日時: 2018年8月1日(水)~8月16日(木)
開催場所: ハーベストの丘ひまわり畑

約2万本のひまわりと、とっても可愛い大家族のカピバラさんを同時に楽しむことができるイベントとなっていますので、大人の方も子供の方も年齢を問わず楽しんでいただけると思いますので、休日のお出かけやデートといったご家族、ご友人、カップルなど幅広く楽しんでいただけると思います。
ひまわりは8月の上旬が見頃となっているそうなので、ご覧になりたいという方は是非お早めに足を運ばれてみてください。