【大阪手作り体験】お部屋に手軽に植物を取り入れることができるサボテングラス


大阪LALALAPOの人気の手作り体験。ご自宅に緑のインテリアを取り入れることのできるサボテングラスのワークショップ

当店のワークショップの中でも人気の高いメニューはいくつかあります。
メニューによっては女性にのみ人気の高いワークショップもありますが、サボテングラスのワークショップは性別を問わず男性にも女性にも人気のあるワークショップです。

サボテングラスは今までにも何度かご紹介させていただいていますので、ワークショップの詳しい詳細などは省かせていただきますが、簡単にご説明させていただくとお客様のお好きなサボテンをお好きな本数選んでいただいて、お選びいただいたサボテンを寄せ植えするワークショップとなっています。

ワークショップ サボテン

背の高いサボテンもあれば、背は低くてもまるまるとして可愛いサボテンもあります。
同じような形のサボテンでも、見た目が全く違うサボテンだったり、全く同じ種類のサボテンでも大きさが違ったりすることもあります。
サボテンも色々な種類をご用意していますので、選んでいただくサボテンによって仕上がりの雰囲気がお作りいただくお客様によって変わってきます。

ご自宅に気軽に植物を取り入れることができるワークショップ

サボテンの種類のお話やワークショップについてはこれぐらいにしておいて、サボテングラスの良いところをいくつかご紹介させていただきたいと思います。

お部屋に観葉植物やお花といった植物を飾られる方もいらっしゃると思いますが、植物は生き物なので育てていくのが結構難しかったりします。
お花は頻繁にお水を替えてあげないといけなかったり、観葉植物に関してはそもそも育てること自体がかなり難しかったりします。

インテリア 植物

サボテンはみなさんもご存知の通り砂漠に生えているとても強い植物です。
サボテンも生き物なので全くお手入れがいらないかといえばそういうわけではありませんが、他の植物に比べれば圧倒的に手がかからないことは間違いありません。
植物を育てる上で一番忘れがちなのがお水をあげることだと思いますが、サボテンに関してはお水をうっかりあげるのを忘れてしまっても、少々の期間では枯れる心配はありません。
時期にもよりますが1、2ヶ月ぐらいお水をあげなくても生きている場合も全然あります。

育てる 愛着

初心者の方でも安心して手軽に育てることができるサボテンは、お部屋に植物のインテリアが欲しい方にはとてもおススメです。
当店ではお作りいただくサボテングラスのサボテンは、とても小さいサイズのミニサボテンを使用しますので、小さくて可愛いお部屋のインテリアをお作りいただくことができます。

緑色の植物でおしゃれなインテリアといえば観葉植物ですが、観葉植物は大きくて移動させる時がとても大変な場合が多いです。
ミニサボテンを使った小さなサボテングラスなら、お部屋の模様替えに合わせて移動も簡単に出来てしまいますので、小さくて可愛いだけでなく手軽さも兼ねています。

サボテン 体験

かなり無理やりな感じでメリットのご紹介をさせていただきましたが、サボテングラスが人気の理由は単純に小さなサボテンが可愛いからだと思います。
一年を通して季節を問わず人気のワークショップです。
男性にも女性にも人気のメニューとなっていますので、休日のお出かけやデートなど様々な場面で楽しんでいただけるワークショップとなっていますので、ぜひご自宅に一つご自分で作られたサボテングラスを飾られてみてはいかがでしょうか。

それでは最後に当店のお客様のご紹介です。

大阪 手作り体験

4名様でサボテングラスのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆様のご来店をお待ちいたしております。
大阪手作り体験のLALALAPOでした。