【大阪】夏らしい和のワークショップで自分専用のうちわとお香を作る体験


大阪のなんばマルイで親子で体験することができる、うちわとお香作りの夏らしいワークショップ

今年の夏は本当に暑い日が続いています。
毎年毎年同じこと思っているような気もしますが、こんなにも連日35度を超える日があったかどうかと言われればあまり記憶にありません。

体験 大阪

暑さを紛らわせることができるアイテムは色々とありますが、やっぱり「うちわ」は万能だと思います。
エアコンや扇風機には確かにかないませんが、電源を必要としないので屋内屋外問わずどこにでも持ち歩くことができて場所もとりません。
外に出かける時には多少荷物にはなるかもしれませんが、炎天下の中でもうちわがあるとないとではだいぶ違います。

うちはは歩いているとその辺でもらうこともできたりしますので、うちわ自体を手に入れることに関しては特に難しいということはありません。
が、いざ欲しくなってもらおうと思うとなかなか配っている人に出会わなかったりします。(笑)

大阪

屋外だけでなくエアコンが効いているお家や建物の中でもあるととても便利なうちわですが、どこかでもらったうちわというのは意外と家に帰るまでにどこかに置き忘れたりして無くなっていることも多いです。
無くさないままに家まで持って帰る方法は、忘れず持って帰る!ということもできますが、ご自身の手で自分専用のうちわを手作りされてみてはいかがでしょうか?

というわけで今回は親子で参加することができる夏らしい和のワークショップのご紹介をさせていただきます。
8月4日・5日の2日間、なんばマルイの373クリエーターズパークにて開催されるこちらのワークショップでは、夏らしいアイテムである「うちわ」と「お香」をご自身の手で手作りすることができます。

ワークショップの詳細

開催場所:373クリエーターズパーク (なんばマルイ2F)
住所:大阪府大阪市中央区難波3丁目8−9
開催日:8月4日・5日

大人だけではなく小さなお子様も参加できるワークショップとなっていますので、小学校低学年のお子様がいらっしゃるご家庭の方は休日のおでかけついでにお子様の夏休みの宿題を完成させることもできます。

自分専用のうちわとお香を手作りすることができるだけでなく、夏らしいアイテムを手作りすることで夏の思い出作りにもなると思います。
親子で参加することができるワークショップとなっていますので、是非ともお子様とご一緒に楽しまれてみてください。

それでは最後に当店のお客様のご紹介です。

大阪 手作り

2名様でボタニカルジェルキャンドルとドライフラワーサシェのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆様のご来店をお待ちいたしております。
大阪手作り体験のLALALAPOでした。