【関西 観光】琵琶湖の夜景を一望しながらお月見を体験することができる「星野リゾート ロテルド比叡」


関西の観光で琵琶湖の夜景とお月見を同時に体験することができる「比叡山お月見サロン」

皆さま夏休みいかがお過ごしでしょうか?
もう少しでお盆休みにもりますので関西に観光で足を運ばれる予定の方もいらっしゃると思います。
関西には大阪だけでなく他の他府県にもたくさんの観光スポットがあります。

関西 観光

滋賀県には日本で一番大きな湖である琵琶湖あり、琵琶湖周辺には様々な観光スポットやアクティビティを楽しむことができるスポットがあります。
今の季節は水がとても気持ちのいい季節なので、自然そのものを体感することができるスポットもたくさんありますので琵琶湖の観光に訪れる方も多いと思います。
今日は琵琶湖に関する観光のお話をさせていただこうと思っているのですが、時期としては少し先の話をさせていただきたいと思います。
夏が終わって9月が訪れれば季節は秋へと少しずつ変わっていきます。
日本にいれば春夏秋冬それぞれの季節がはっきりと分かれていますので、夏には夏の、秋には秋の体験を楽しむことができます。

秋 月見

秋の代表的なイベントとしてお月見があります。
お月様は太陽と一緒でどこからでも見ることができますので、天気さえ良ければお月見そのものを楽しむことはさほど難しいことではありません。
ですが月だけではなく、他の景色とともに綺麗なお月見を楽しむことができるスポットというのはそう多くはありません。
今日ご紹介させていただくイベントは、関西にある日本一の広さを誇る琵琶湖の夜景とともにお月見を楽しむことができるイベントのご紹介です。

観光 イベント

琵琶湖が滋賀県にある湖ですが、今回ご紹介させていただくイベントは京都の比叡山から琵琶湖を一望するイベントとなっています。
「星野リゾート ロテルド比叡」では、9月1日から「比叡山お月見サロン」という琵琶湖の夜景を見ながら月見酒を楽しむことができるイベントが開催されるそうです。

琵琶湖と大阪の夜景も同時に見ることができるスポット

お月見と美味しいお酒、そして琵琶湖の綺麗な景色というだけでもとても贅沢な体験ができるスポットですが、こちらのスポットからは標高650メートルという高さから琵琶湖を見ることができるだけでなく、大阪の夜景も同時に見ることができるというとても欲張りな観光スポットです。

大阪 体験

9月1日から開催されるこちらのイベントでは、夜景が夜空がきれいに見えるように出来る限りの照明を落としてランタンを中心としたとても雰囲気のあるスポットからの夜景とお月見を楽しむことができます。
街中にいれば余計な人工的な光がたくさんありますので、こういった体験はまずできません。
関西の観光にもオススメのスポットですが、とても雰囲気のあるイベントなのでデートでのご利用もオススメです。

イベントの詳細

「お月見サロン」

開催場所:星野リゾート ロテルド比叡(山床カフェ)
住所:〒606-0000 京都府京都市左京区比叡山一本杉
開催期間:2018年9月1日~11月30日(20:00~22:00)

ホテルに宿泊しないと体験できないものとなっていますのでご注意ください。
夏の疲れた体を癒すには絶好のゆったりとした体験ができるイベントなので、関西に観光の際には是非ともこちらのイベントを体験されてみてください。