【大阪 観光】「イルミナイト万博夕涼み」で夜の幻想的な万博記念公園を体験する


大阪観光のおすすめスポット 幻想的な体験ができる「イルミナイト万博夕涼み」

大阪観光で楽しむことができるスポットはたくさんありますが、 皆さんはどういった場所に足を運ばれることが多いでしょうか?
しっかりと大阪観光のスケジュールを組まれて大阪に来られる方もいれば、全くのノープランで宿泊先だけ決めて大阪に来られる方もいらっしゃいます。

大阪 観光

この時期、当店のお客様にも、
「何か体験事をやってみたい!」
ということ以外は全くのノープランで、大阪に着いてから探していただいてご来店いただくお客様もいらっしゃいます。
とてもありがたいことなのでこの場を借りてお礼を申し上げます。
ご来店いただきましてありがとうございました。

話が少し脱線しましたので元に戻しますが、行き当たりばったりの旅行というのも結構楽しいものです。
大阪は美味しい食べ物や体験スポット、アクティビティを楽しむことができるスポットなど本当に色々なものがありますのでノープランの旅行でも楽しむことができる街だと思います。

大阪 イベント

今日は今の時期にしか体験することができない大阪の観光スポットのご紹介させていただきたいと思います。
大阪万博記念公園は観光スポットとしてはとても有名で、大阪万博が終わってからずっと中に入ることができなかった太陽の塔も、今では改修工事が終わったので内部にも入ることができるようになっています。
昼間に足を運ぶことが多い万博記念公園ですが、今の時期にの万博記念公園の観光は夕方から夜にかけて足を運ばれることをオススメします。

8月4日~8月14日の間は「イルミナイト万博夕涼み」というイベントが開催されていますので、普段とは違った万博記念公園の幻想的な景色を体験することができます。
ミラーボールやたくさんのイルミネーションで装飾された普段とは違った非日常的な万博記念公園の景色を見ることができるイベントとなっています。

幻想的な景色を見ながらビアガーデンも楽しむことができる

非日常 体験

二十歳以上の大人の方なら幻想的な景色とともに冷たくキンキンに冷えたビールも楽しむことができるビアガーデンも同時に開催されているそうです。
お子様はお酒を飲むことはできませんが、料理やソフトドリンクなども楽しむことができますのでご家族揃って万博記念公園のライトアップされた景色とディナーを同時に楽しむことができる大阪観光にはとてもおススメのイベントです。

「イルミナイト万博夕涼み」

開催場所:万博記念公園
開催日時:8月4日~8月14日(17:00~21:00)

太陽の塔のある「太陽の広場」だけでなく、万博記念公園の色々なところで幻想的な景色を楽しむことができるこの時期にしか体験することができないイベントとなっています。

8月14日までに大阪を訪れる予定のある方は普段見ることができない景色を見ることができるまたとないチャンスなのでぜひ足を運ばれてみてください。