【大阪観光】「福○(ふくまる)」アートを描く体験ができるお好み焼き


大阪観光の定番である新世界で楽しむことができるカラフルでアートなお好み焼きを体験することができる「福○(ふくまる)」

ここ数日大阪では気温がそこまで上がらず過ごしやすい日が続いているような気がするのは私だけでしょうか?
暑いといえば暑いのですが、先週のような猛暑と違って歩いていて汗が吹き出してくることもなくなったので、夏休みの大阪観光も色々なところを回れている方もいらっしゃると思います。

大阪 観光

大阪にある観光スポットや観光名所はたくさんありますが、観光スポットや観光名所以上に多く存在するものが大阪名物を楽しむことができる食べ物のお店です。
大阪は食い倒れの街として有名なので名物と言われるものだけでなく美味しい食べ物がたくさんあります。
道頓堀などではかなり飲食店が密集していますので、名物であるたこ焼きやお好み焼きだけでも相当数のお店の数が立ち並んでいます。
道頓堀にも美味しくて是非皆さんにも足を運んでただきたいお店はたくさんありますが、今日は道頓堀ではなく大阪の観光スポットとしても有名な新世界のお店のご紹介をさせていただきたいと思います。

今回は新世界にあります「福○(ふくまる)」というお店のご紹介です。
こちらのお店では大阪名物であるお好み焼きを堪能することができるだけでなく、見た目にもカラフルなお好み焼きを体験することができます。

自分の好きな絵を描いて楽しむことができるお好み焼き

大阪 体験

ただカラフルなお好み焼きを体験することができるだけでなく、自分の好きな絵を描くことができるお好み焼きだそうです。
大阪名物であるお好み焼きにご自身の好きな絵を描くことができますので、大阪観光の記念に是非足を運んでみていただきたいお店となっています。

大阪 お好み焼き

とはいえ普通のお好み焼きを作ったことはあっても、
「マヨネーズでお好み焼きの上に絵を描いたことがある!」
という方はほとんどいないと思います。
こちらの店では、ハートやお花などの初めての方でも上手に描けるように描き方のコツなどを書いてくれている説明書のようなものもあるそうなので、お好み焼きアート初心者の方でも安心して絵を描くことができます。

「福○(ふくまる)」

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-1-15
営業時間: 11:00~22:00(土、日、祝日 10:00~22:00)

とにかく自由にお好み焼きの上にアートを描くことができるとても楽しいお店となっています。
自分専用のオリジナルのお好み焼きを作ることができるだけでなく、焼きそばや串カツなど他のメニューも楽しむことができるお店となっていますので、大阪観光でお腹が空いた時には是非「福○(ふくまる)」に足を運ばれてみてください。