【大阪】 「なんばサラフェス2018」美味しく楽しく野菜を体験できるイベント


高島屋大阪店で8月15日から体験することができる「なんばサラフェス2018」

大阪に住んでいる方の野菜の摂取量というものをご存知でしょうか?
全国47都道府県の中で男性も女性もファースト5に入るそうです。。。
みなさんもっと野菜を食べましょう!!
というわけで今日は普段あまり野菜を食べる機会のない方も、そして野菜嫌いの方でもおいしく楽しく野菜を食べることができるイベントのご紹介をさせていただきます。

大阪 イベント

大阪 体験

8月15日~9月15日までの間、高島屋大阪店のレストラン街「なんばダイニングメゾン」で野菜を美味しく楽しく堪能することができる「なんばサラフェス2018」という野菜づくしのイベントが開催されます。
期間中はレストラン街の17店舗で、個性あふれるオリジナルメニューを楽しむことができるそうです。
泉州水なすや泉州たまねぎといった地元大阪の食材を使ったメニューもありますので、大阪で作られている野菜の味も堪能することができます。

大阪 夏

イベント期間中は野菜を美味しく食べられるだけでなく他のイベントも

「なんばサラフェス2018」開催期間中は、様々な野菜や料理を堪能することができるだけでなく、野菜にとっても合うマヨネーズでおなじみのキューピーちゃんのイベントも同時に開催されます。

休日 観光

8月15日~9月18日の期間中、対象のメニューを注文することでキューピー人形をもらうことができるそうです。
ただし開催期間中いつでももらえるというわけではなく、参加各店舗それぞれ100個までとなっているそうなので、早いもの順でなくなり次第終了というイベントとなっています。

子ども プレゼント

もうひとつキューピーちゃんに関するイベントがあります。
8月18日・25日・31日は、実際にキューピーちゃんに会うことができます。
なんばダイニングメゾンフロアにキユーピーちゃんがやってきて触れ合ったり一緒に写真を撮ったりすることができるそうです。
さらに小さなお子様限定ではありますが、プレゼントも用意されているそうなのでお子様連れで「なんばサラフェス2018」に行かれるとちょっとお得です。
会えることができる時間帯は、正午と14時の2回となっていておよそ30分ほどの時間となっているそうです。

イベントの詳細

「なんばサラフェス2018」

開催場所:高島屋大阪店(レストラン街 なんばダイニングメゾン)
住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1番5号
開催期間:2018年 8月15日~9月15日

8月31日は語呂合わせで野菜の日というそうです。
野菜の日だからというわけではありませんが、野菜は日頃からかなり意識しないとなかなか摂取することが難しい食べ物です。
野菜不足になりがちな方、野菜嫌いのお子様がいらっしゃるご家庭の方はこの機会に美味しい野菜を存分に堪能しに行かれてみてはいかがでしょうか。