【大阪】『モンハン酒場 WEST』が天王寺に8月20日から期間限定オープン


大阪府天王寺に8月20日から期間限定でオープンする『モンハン酒場 WEST』

少し前に大阪でモンスターハンターのマルチプレイを楽しむことができるイベントのご紹介をさせていただきました。
以前ご紹介させていただいたイベントは、自分のゲームデータで全く知らない人とマルチプレイを楽しむことができる。
というイベントのご紹介でした。
以前ご紹介したイベントは8月5日までの期間限定での開催だったので、イベント自体はもう終わっていますが皆さんは体験されたでしょうか?

大阪 イベント

今日はまた別の新しいモンスターハンターに関するイベントのご紹介をさせていただきたいと思います。
今回ご紹介させていただくイベントは、モンスターハンターのゲームの世界観をそのまま現実の世界で体験することができるイベントのご紹介です。

モンスターハンターをプレイしたことがある人ならゲームの中で必ず行ったことがある場所がいくつかあると思います。
その中でも避けては通れなくて、とても印象に残りやすい場所があります。
酒場です。
モンスターハンターの世界観はどの景色も印象に残りやすいですが、特にゲームの中の酒場は憧れみたいなものもあったりするせいか記憶に残りやすい印象があります。

現実 酒場

モンスターハンターの酒場を現実の世界で体験することが、大阪の天王寺で体験することができてしまうというとても貴重な体験ができるイベントです。

武器や防具の造作物の展示やモンハンの世界の食べ物や飲み物も体験できる

皆さんそれぞれお気に入りの武器があるかと思いますが、もしかしたらご自身が大好きな武器がこちらの酒場に飾られているかもしれません。
まだ大阪はオープン前ということですので詳しい情報は分かりませんが、新宿ですでにオープンしているモンハン酒場では、とても人気の高い「天上天下無双刀」などの武器が実物大の大きさで飾られているそうです。

大阪 体験

酒場の雰囲気と様々な武器や防具の展示を楽しむだけでなく、モンスターハンターのゲームの中で実際に食べる食事や飲み物も堪能することができます。
モンハンの世界で代表的な食べ物といえば、
「上手に焼けました!こんがり肉」
だと思いますが、こちらは新宿でオープンしているモンハン酒場では販売されていますので、大阪でもほぼ間違いなく体験することができると思います。
こんがり肉だけでなく他にもモンハンの世界の食事、ドリンクも楽しむことができます。

イベントの詳細

HUNTERS BAR「モンハン酒場 WEST」

住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-1ホテルバリタワー天王寺店3F
開催期間:2018年8月20日~10月21日
営業時間:平日 17:00~23:00 土、日、祝日 11:00~23:00
予約開始日時:2018年8月11日 10:00~

公式HP:https://www.paselaresorts.com/collaboration/mhsb/index.html

イベント 予約

新宿にオープンした時はかなりの人気で予約困難だったそうです。
今回は夏休みも重なっていますのでかなりの混雑が予想されます。
予約は本日の朝10時から公式のホームページの方で受付を開始するそうなので、モンハン酒場を体験されてみたいという方はお早めに予約の方をお願い致します。

なかなか体験することができない貴重な体験ができるイベントとなっていますので、モンスターハンター好きの方は、ぜひともこの機会に体験してモンハンの世界を現実の世界で楽しんでみてください。