【大阪】世界初!ヨドバシ梅田に8月9日オープンのスペースインベーダールーム


大阪のヨドバシ梅田に8月9日、スペースインベーダーをまるごと体験することができるスペースインベーダールームがオープン

スペースインベーダーというアーケードゲームをご存知でしょうか?
シューティングゲーム?になるんですかね。
私の中ではかなり難しいゲームですが、発売されたのは私が産まれるよりも前のことなのでまともにアーケード版をプレイしたことはありません。

大阪 体験

かなり人気の高かったゲームなので私より上の世代の方は、まさにインベーダーが全盛期の時代にたくさんプレイされた方も多いはずです。
そして私のようにまともにプレイしたことがない方でも、かなり有名なゲームなのでスペースインベーダーというゲームを知っていたり、ゲーム自体を知らなくても聞いたことがあったりどういったゲームかを知っていたりする方も多くいらっしゃると思います。

ゲーム 体感

そんな一世を風靡したアーケードゲームであるスペースインベーダーが今年で発売から40周年を迎えたそうです。
そして発売40周年を記念して世界で初めて、8月9日に大阪のヨドバシ梅田に「スペースインベーダールーム」というスペースインベーダー専門店がオープンしたそうです。

スペースインベーダーが体感型ゲームとして新しく

こちらのスペースインベーダールームでは、アーケードゲームの時にはスティックとボタンでしか楽しむことができなかったスペースインベーダーを、実際に体を使って体感することができる体感型ゲームが新しくなって体験できるそうです。

大阪 世界初

床と壁に投影したインベーダーを足を使って撃ち落とすことができる「アルキンベーダ―」や、ボルダリングとスペースインベーダーを合わせた「ノボリンベーダー」。
そしてなんといっても一番のおすすめは、一度に8人同時でプレイすることができる「スペースインベーダーギガマックス」です。
今までは一人でインベーダーを撃ち落とすことしかできませんでしたが、本当8人同時に迫り来るインベーダーを撃ち落とすことができるゲームとなっています。

スペースインベーダールームの詳細

期間限定のイベントとなっていますので詳細を載せておきます。

開催場所:ヨドバシ梅田ビル 1F
住所:大阪府大阪市北区大深町1番地1
開催期間:2018年8月9日~2019年1月27日

体感型ゲームを体験することができるだけでなく、インベーダーのグッズの販売やスペースインベーダーのリアル謎解きゲームなども合わせて楽しんでいただけることができます。
何と言っても世界初!大阪でしか体験することができないイベントとなっていますので是非みなさんも開催期間中に足を運ばれて楽しんでみてください。