【大阪 観光】美味しい鉄板創作串料理を堪能できる「鉄板神社 道頓堀店」


大阪観光の食事におすすめ!味だけでなく見た目も楽しむことができる鉄板創作串料理のお店 「鉄板神社 道頓堀店」

お盆休みということで大阪はすごい人の数で溢れていますね。
道頓堀は国内国外を問わず、様々な人が集まる大阪を代表する観光スポットですのでこの時期はとにかく人が多いです。
昼間から夜中にかけて人で溢れかえっている道頓堀ですが、人で溢れかえる理由は様々なお店が道頓堀に集まっているからということもあります。

大阪観光といえば観光スポット巡りやショッピングなども楽しむことができますが、やはり大阪に来て一番外せないことといえば食事です。
たこ焼き、お好み焼き、串カツと言った名物といわれるものはもちろん、色々な料理のお店も道頓堀には集まっています。

道頓堀 グルメ

道頓堀に星の数ほどあるお店の中からは、「鉄板神社 道頓堀店」という鉄板創作串料理のお店のご紹介をさせていただきたいと思います。
こちらのお店は串料理をメインに鉄板焼きや一品物などと一緒にお酒も楽しむことができるお店となってます。
オーソドックスな串焼きから、見た目にも珍しくて食べてみるまで食感や味の想像がつかない創作串料理を堪能することができます。

大阪 休日

串 食べ物

全てのメニューを食べたことはありませんが、どの串焼きもとても美味しくてお値段もとてもリーズナブルです。
お肉、魚介類、野菜、ほとんどのジャンルの串料理を堪能することができ、中には見た目だけでは素材がわからない創作串料理も多数あります。
面白い食感のものもあれば、良い意味で想像を裏切ってくれる串料理もありましたが、個人的に一番衝撃を受けたのはこちらのズワイガニのカダイフ巻という串料理です。。

大阪 食事

こちらの串料理のおすすめポイントは食感です!
味もとても美味しいのですが、周りのカダイフという部分がサクサクしているのでとても新鮮な食感を楽しむことができる串料理となっています。

他のメニューも何種類か食べましたが、本当に全ての串料理が美味しくてできることなら全て制覇したかったのですが、メニューの種類もかなり多いので全制覇は普通に無理でした。(笑)

店員さんのノリも良くてとにかく楽しく食事をすることができるお店

大阪 ディナー

料理についてはこのくらいにして、次はお店についてご紹介していきたいと思います。
こちらのお店は道頓堀のグリコの看板からものすごく近いので、大阪観光でも足を運びやすい場所に位置しています。
美味しい串料理を堪能することができるだけでなく、お店の雰囲気もおしゃれで店員さんも気さくに話しかけてくれるので、大阪らしさを満喫されたい方には本当にオススメのお店です。

大阪 観光

美味しい串料理とお酒を楽しむことができるお店なので、個人的にはディナーでのご利用をオススメしたいところですが、道頓堀の夕食の時間帯のお店の混み具合は尋常ではありません。(笑)
「鉄板神社 道頓堀店」も非常に人気の高いお店ですので、週末や夕方は混雑しがちかもしれませんが、オシャレな空間で美味しい創作串料理とお酒を堪能しながら店員さんとも楽しくおしゃべりできるお店なので、是非とも一度は足を運んでいただきたいお店です。

「鉄板神社 道頓堀店」

住所: 大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-4 道頓堀エリカビルB1
営業時間: 11:00~翌3:00

店内だけでなく、お店の外で道頓堀の景色を見ながら食事を楽しむことができる屋外のテーブル席もご用意されています。
定休日などは特になく日曜日も開いていて翌3:00まで営業していますので、遅い時間からでもご利用することができます。

道頓堀での食事に迷われた時や、少し夕食でお酒が呑みたりなかった時にはぜひ美味しい串料理と大阪らしさを同時に堪能できる「鉄板神社 道頓堀店」に行かれてみてください。