【大阪】ドライフラワーを素材としたワークショップ


大阪手作り体験LALALAPOのドライフラワーを使ったワークショップ

ドライフラワーはお手入れのいらない枯れることのないお花です。
もうすでに乾燥していて枯れることがないので、お部屋の中に手軽にカラフルな植物をずっと飾り続けることができます。

今は夏休みの真っ只中ということで大阪観光を楽しまれている方もいらっしゃると思いますが、 相変わらず暑い日が続いていますので、休憩がてらLALALAPOで手作り体験はいかがでしょうか?
1時間ほどで製作可能なワークショップを多数ご用意しておりますので、ちょっとした空き時間にも空調の効いた快適なお部屋でものづくりを楽しんでいただくことができます。

大阪 ドライフラワー

というわけで今回は当店のご紹介をさせていただきたいと思います。
様々なワークショップをご用意しておりますが、その中でも人気の高いドライフラワーを素材として使ったワークショップをいくつかご紹介させていただきたいと思います。

ハーバリウムのワークショップ

ハーバリウム ワークショップ

最近では色々な場所で見かけることも増えてきたハーバリウム。
おしゃれなお店に飾られているものもあれば、お店で売っているものもあります。
専用のオイルを注ぐことによって中に閉じ込めるドライフラワーそのものをさらに際立たせることができるとても綺麗なドライフラワーのインテリアです。

インテリアだけでなくプレゼントとしても喜ばれることの多いハーバリウムですが、当店のワークショップではご用意している材料の中からお客様の好きな材料を選んで制作を行なっていただくことができます。
今流行りのハーバリウムをご自身の手で手作りで体験することができるワークショップとなっています。

ドライフラワーサシェのワークショップ

ドライフラワーサシェ 大阪

サシェは火を使わないキャンドルのインテリアです。
ドライフラワーを材料として使うことによって、色鮮やかで豪華なサシェをお作りいただくことができます。
こちらもハーバリウム同様お客様の好きな材料を選んでいただくことができるワークショップとなっています。
サシェの形も3種類から選べますので、お好みの形、お好みの素材でドライフラワーサシェを手作り体験することができるワークショップとなっています。

ボタニカルジェルキャンドルのワークショップのワークショップ

ジェルキャンドル ワークショップ

ジェルキャンドルはキャンドルの元となる素材がパラフィンではなくジェルなので、とても透明度の高いキャンドル作りを体験していただくことができます。
透明なジェルキャンドルを使ったワークショップとなりますので、中にドライフラワーや木の実など自然の素材を閉じ込めることができます。

こちらもお客様の好きな材料をお使いいただくことができますので、お客様好みのジェルキャンドルを製作していただくことができるワークショップです。
また、ジェルキャンドルはパラフィンのキャンドルに比べて燃焼時間が長いので、キャンドルとしてもパラフィンのキャンドルよりも長い間お楽しみいただくことができます。

大阪での観光の記念やデートの際にものづくりのワークショップをぜひ

今回はかなりがっつり当店のご紹介をさせていただきました。(笑)
最後になりますが、 これら以外にも合計15種類のメニューをご用意いたしておりますので、遠くからお越しの方は観光の記念に、大阪近辺の方は休日のお出かけにものづくりのワークショップをぜひ体験されてみてください。
手作りで何かを作るという体験は日常生活ではあまり体験する機会がないと思いますので、気分転換にもおススメなので、休日のお出かけやデートなどでご活用されてみてください。

それでは当店のお客様のご紹介です。

大阪 ワークショップ

2名様でハーバリウムのワークショップにご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆様のご来店をお待ちいたしております。
大阪手作り体験のLALALAPOでした。