【大阪】阪急うめだ本店で8月15日から2週間限定で体験できる「伝説のバニラ」


大阪・阪急うめだ本店にて、今日から2週間限定で体験することができるソフトクリーム「伝説のバニラ」

今日は午前中少し天気が崩れていましたが、今は日が差しています。
お盆休みということで大阪の街を楽しまれている方も多いと思いますが、やはり外は暑いですね。。
正午ぐらいに少し買い物に出かけていたのですが、ちょっと外に出ただけでも汗が止まりませんでした。

休日 お出かけ

こうも暑いと冷たいものが欲しくなってきますね。
当店のお店の真ん前にはセブンイレブンがありますが、コンビニの前でアイスクリームを食べている方をよく見かけます。

大阪のような歩いて観光を楽しむことがメインの街では、カフェなどの屋内でゆっくり休憩がてら冷たいものを楽しむのもいいですが、時間が限られている方などは手っ取り早くアイスクリームで涼をとるのもひとつの手です。

大阪 体験

皆さんも暑い日が続くので普段からアイスクリームを食べる機会も多いと思いますが、「伝説のバニラ」というソフトクリームをご存知でしょうか?
「伝説のバニラ」は、1946年にオープンした「軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ」というお店のロイヤルスウィートバニラです。
ジョン・レノンや皇后陛下など多くの著名人も召し上がったことがあるスイーツだそうで、絶賛ばかりされてきたとんでもないヴィンテージバニラのスイーツだそうです。

有名 グルメ

食べた後の、のどごしの余韻まで研究されて作られているスイーツだそうなので、一口食べれば芸術的な味わいとのどごしの余韻を味わうことができるそうです。

伝説のバニラを体験することができるポップアップストア

伝説のバニラというソフトクリームのご紹介についてはこれぐらいにしておいて、伝説のバニラを体験することができるお店のご紹介をさせていただきます。
説のバニラを体験することができるソフトクリーム専門店「軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ」というお店が、今日から大阪の阪急うめだ本店で2週間限定のポップアップストアとして出店されていますので、詳細の方を載せさせていただきたいと思います。

《ソフトクリーム専門店「軽井沢カフェ・ド・ミノリヤ」》
 阪急うめだ本店ポップアップストア概要

開催期間:2018年8月15日~8月28日
開催場所:阪急うめだ本店 B1階
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7

開催期間は今日から2週間となっています。
以前にも開催されたことがあるそうで、前回を開催の時には同じく2週間の開催で1万人以上の方がこの伝説のバニラを体験されたそうです。

今回もかなりの人数の方がこちらの店に行かれることが予想されます。
もしかしたら行列ができるかもしれませんが、今までに味わったことがある方はもう一度、まだ味わったことのない方はぜひともこの機会に世界に誇れるNo.1ヴィンテージ・バニラ「ロイヤルスウィートバニラ」を体験されてみてください。