【大阪】ホテル阪急インターナショナルで体験する秋のスイーツ 9層仕立てのモンブランのパフェ「Fall」


大阪、ホテル阪急インターナショナルで9月1日から食べられる贅沢なモンブランパフェ「Fall」

少しの間涼しかったのにまた暑くなってきましたね。
季節として夏はすごく好きなのですが、暑すぎるのは嫌いです。。(笑)
私は個人的に一年を通して一番好きな季節は夏ですが、過ごしやすいという意味でいうと少し肌寒くなってきた秋ぐらいが一番いいかもしれません。

大阪 秋

日本にいれば四季をはっきりと感じることができますので、これからは秋に向けて色々なことを体験することができます。
秋は食欲の秋と言われるだけあって、夏には食べられなかった色々な美味しくて栄養満点のものが食べられる季節でもあります。
秋の代表的なスイーツといえば栗を使ったモンブランです。
皆さんはモンブランはお好きですか?
私はあまり普段から甘いものは食べませんが、モンブランだけはなぜだか無性にたまに食べたくなります。(笑)

大阪 体験

普段からあまり甘いものを食べない私が甘いもののご紹介をするのもいかがなものかとも思いますが、それでも今日は自信を持ってご紹介できモンブランをご紹介させていただきたいと思います。
ホテル阪急インターナショナルのティーラウンジ「パルテール」では、9月1日からとても贅沢なモンブランパフェを堪能することができます。

様々な栗の味覚を味わうことができる9層のモンブラン

大阪 スイーツ

9月1日から食べることができるモンブランのパフェは「Fall」という名前で、 9層からなる多彩な味わいを楽しむことができるモンブランだそうです。
アールグレイの風味のマロンや渋皮マロン、案の宇井もアイスやなめらかな舌触りのマロンクリームなどといった様々な素材をひとつのパフェで味わうことができるとても贅沢なモンブランパフェです。

スイーツ 体験

私が今まで食べてきたモンブランがそうなだけかもしれませんが、モンブランは他のスイーツと比べて甘さも控えめのものが多いような気がします。
スイーツなので作り方にもよるとは思いますが、栗が素材としてそのままの状態で使用されていなくてもしっかりと栗の味がして、甘いんですけどどこかしつこくなくて個人的にはとても食べやすいスイーツです。
ただ単に栗が好きなだけという可能性もありますが。(笑)

とはいえ私はここまで贅沢なスイーツを今までの人生でそこまで食べたことがありません。
個人的にも是非とも食べてみたい一品となっていますが、甘いもの好きの方には本当にオススメしたい秋のスイーツです。

モンブランのパフェ「Fall」を堪能することができる詳細を載せておきますので、是非皆さんも贅沢な秋のスイーツを堪能されてみてください。

販売店舗:ホテル阪急インターナショナル ティーラウンジ「パルテール」
販売期間:2018年9月1日~11月30日
提供時間:10:30~19:00