【大阪】LALALAPOの手作りフェイクスイーツ


大阪手作り体験LALALAPOのフェイクスイーツのワークショップ

8月も残すところ後10日ほどとなりました。
夏休みも終盤に入ってきて、日頃ご紹介させていただくものも秋のイベントや食べ物が多くなってきました。
秋といえば食欲の秋ですので、最近では一足早く秋の味覚やハロウィン使用のスイーツを楽しむことができるイベントのご紹介などもさせていただいていますが、今回は当店の手作りスイーツサンプルムースのご紹介です。

大阪 スイーツ

今までにも何度かスイーツサンプルムースの手作り体験のご紹介をさせていただいてますのでワークショップの詳細については省かせていただきますが、夏休みの時期という事もあって大人の方だけでなくお子様のお客様も多いので8月は本当に多くのお客様にスイーツサンプルのワークショップを体験していただいています。

大阪には様々な食品サンプルを作ることができるお店がたくさんありますが、スイーツのサンプルを作ることができるお店は意外と少ないそうで、お子様の夏休みの自由研究としてだけでなく大人の方にも人気の手作り体験となっています。

インテリアとして飾ることができる場所も様々

大阪 体験

当店で制作をしていただくことができるスイーツサンプルは、見た目も本物に負けず劣らず美味しそうに作ることができます。
ソースの色も赤、オレンジ、チョコレート色の三色からお選びいただけますのでお好みの色のスイーツサンプルをお作りいただくことができます。

インテリア 好き

小さなお子様では乗り切りませんが大人の方なら手のひらに乗っかってしまうくらいのお手軽サイズのスイーツサンプルとなっていますので、リビングや玄関、自分の部屋などお好きな場所に他のインテリアを圧迫することなく置いていただくことができます。
サイズは手のひらに乗るサイズのお手軽サイズですが、存在感は抜群です。
制作の最後に当店でご用意しているアロマオイルの中からご自身の好きな香りを選んでいただき香り付けすることもできますので、見た目だけではなく香りも楽しんでいただけるインテリア作りのワークショップとなっています。

季節を楽しんでいただくことができるフェイクスイーツ作り

最後のおすすめポイントのご紹介になりますが、当店で手作り体験することができるスイーツサンプルムースはかなりの長期間にわたって飾り続けることができます。
形あるものいつか崩れるとは言いますが、スイーツサンプルに至っては年単位で飾って楽しんでいただくことが可能です。
上に乗せているデコレーションなどは触ったりすると取れてしまうことがあるかもしれませんが、土台となるスイーツそのものはちょっとやそっとでは崩れるものではありません。

アロマ 香り

またアロマオイル蒸発してしまって香りがしなくなる時が来ますが、ご自身でアロマオイルをご用意していただいて再度香り付けしていただければまたしばらくの間を好きな香りを楽しむこともできます。

大阪の食品サンプル作りの中でも珍しいスイーツのサンプル作りをぜひ皆さんも体験されてみてください。

それでは最後に当店のお客様のご紹介をさせていただきます。

大阪 手作り

2名様でスイーツサンプルムースの手作り体験にご参加くださいました。
ありがとうございました。

皆様のご来店をお待ちいたしております。
大阪手作り体験のLALALAPOでした。