【大阪】RETHINK CAFEで体験できる『まるごと贅沢梨フローズン』


9月3日から体験することができる秋のフルーツである梨をまるごと使った『まるごと贅沢梨フローズン』

9月に入ったとはいえまだまだ残暑厳しく暑い日が続いています。
朝晩の気温は少し落ち着いてきましたが、昼間はこう暑いとなかなか冷たいものから離れることができません。

皆さんそれぞれ冷たいものでもアイスクリームが好きだったりかき氷が好きだったり、固形物ではなくドリンクやスムージーなどお好みの「冷たいもの」があると思います。
とりあえず暦の上で8月は終わってしまったので、8月いっぱい期間限定で販売されていたスイーツなどはもう体験することができませんが、9月には秋らしい旬の果物を使ったスイーツやドリンクというものが販売されます。

大阪 秋

皆さんの梨はお好きでしょうか?
私の周りでは私も含め嫌いという人はいない梨ですが、梨は甘くてみずみずしくて個人的にはとても大好物です。
梨の名前の由来については果肉が白いため「色なし」や風があると実らないため「風なし」など諸説色々あるそうですが、私が小さい頃には栄養がないので「ナシ」というというのをよく聞きました。
これらが正しいかどうかは定かではありませんが、今日のお話には直接関係がないので今回は省かせていただいてまたの機会にじっくりさせていただきたいと思います。(笑)

大阪 イベント

梨はとても水分が多いのでまだまだ汗が止まらないこの時期にはとてもおすすめの果物ですが、その梨を丸ごと使った『まるごと贅沢梨フローズン』というまだまだ暑さの厳しいこの時期にぴったりなフローズンドリンクが、9月3日から全国の「RETHINK CAFE」と「Mercedes me Tokyo UPSTAIRS」にて販売されます。

PloomTECHの新フレーバー発売記念

大阪 タバコ

今では色々な種類の電子タバコが販売されていますが、今回期間限定で販売される『まるごと贅沢梨フローズン』は同じく9月から販売が開始されている梨をイメージした新しいPloomTECHのフレーバーの発売記念ということだそうです。
時期的にも梨の旬はこれからなので、季節のフルーツを丸ごと1個使ったフローズンドリンクを堪能することができる子供おすすめですが、『まるごと贅沢梨フローズン』をメニュー化した方は日本代表バーテンダーの山川俊太さんという方だそうです。

大阪 体験

思い返してみればそんな気もしますが、梨をふんだんに使っているスイーツやドリンクというのは私個人はあまり記憶にありません。
梨は非常に調理するのが難しい果物だそうで、丸ごと一個の梨を一杯のドリンクにしてしまっている『まるごと贅沢梨フローズン』は体験しようと思ってもなかなか体験できるものではないのかもしれません。

大阪 お酒

さらにフローズンドリンクだけでなく、『まるごと贅沢梨フローズン』にウォッカを加えて作る『まるごと贅沢梨フローズンカクテル』も同時に販売されるそうなので、贅沢でとても珍しい梨を丸ごと一個使ったカクテルも同時に楽しむことができます。

大阪だけでなく全国各地で体験することができる『まるごと贅沢梨フローズン』

販売期間:2018年9月3日〜9月30日
販売場所:全国の「RETHINK CAFE」「Mercedes me Tokyo UPSTAIRS」

先ほども少しご紹介させていただきましたが、9月3日から9月30日までの期間限定で販売される『まるごと贅沢梨フローズン』は大阪だけでなく全国各地の「RETHINK CAFE」と「Mercedes me Tokyo UPSTAIRS」で販売されます。

大阪 カフェ

「RETHINK CAFE」はPloomTECHをご愛用の方ならご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、タバコは吸えないけれどPloomTECHなら吸うことができるcafeです。
タバコやPloomTECHを一切吸わない方でも楽しめるカフェとなっていますので、休日のお出かけ先などとして、ぜひこの機会に旬の果物を使ったフローズンドリンクを堪能しに行かれてみてください。