「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2018」大阪からでも日帰りで行ける観光にオススメのイベント


大阪からでも日帰りで行ける観光スポット六甲山で開催される「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2018」

すごく大きな台風が通り過ぎて行きましたが皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
各地で色々な被害が出ているようですので二次災害も考えられます。
個人でやらなければいけない復旧作業などもあるかもしれませんが、危険な場所には出来る限り近づかないように気をつけましょう。

大阪 秋

9月は残暑でまだまだ気温の高い日も続きますが、7月8月に比べて少し涼しくなってくる時期でもありますので屋外へお出かけしやすい時期になります。
真夏だと少ししんどかった屋外の体験スポットや観光スポットに行かれる機会も増えてくると思います。
大阪にも秋におすすめの様々な観光スポットやイベントがありますが、関西には他にも様々な観光スポットもあり少し涼しくなってくる時期でもあるということで、季節の変わり目を体感しながら自然を満喫されてみるのはいかがでしょうか。

大阪 イベント

六甲山はご存知の通り関西でも有名な観光スポットです。
六甲山だけでもかなりの観光スポットがあり夜景も有名なので一年中足を運ばれる方も多いと思いますが、「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2018」というこの時期ならではの六甲山の自然とアートを同時に体験することができる展覧会が9月8日から開催されます。

大自然の中を散歩しながらフォトジェニックなスポットを周ることができる

大阪 イベント

「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2018」は、六甲山の景観を活かしながら六甲山全域の様々な場所で現代アートを楽しむことができるイベントとなっています。
六甲山は自然に恵まれていますので昼夜問わず自然も夜景も楽しめるスポットとしても有名な場所ですが、 その自然の中に様々なアーティストの作品が加わることによって普段とは違った景色を堪能することができます。

関西 観光

六甲ミーツ・アート 芸術散歩には毎年多くの方が鑑賞に訪れるそうで、特に女性の方で参加される方がここ数年でかなり増えているイベントだそうです。
理由としてはフォトジェニックなスポットの数が多いので、カメラ片手に大自然の散歩を楽しみながらインスタ映えする写真も撮ることができるイベントとなっているからだそうです。

『六甲ミーツ・アート 芸術散歩2018』

開催期間:9月8日~11月25日
開催時間:10時~17時
開催場所:全11会場 
・六甲ガーデンテラス
・六甲有馬ロープウェー
・記念碑台
・TENRAN CAFE
・六甲ケーブル
・天覧台

※鑑賞チケット必須
・自然体感展望台 六甲枝垂れ
・六甲山カンツリーハウス
・六甲高山植物園
・六甲オルゴールミュージアム
・風の教会

大阪 インスタ

会場によっては有料の場所が5ヶ所ありますが、チケット1枚で全ての場所を鑑賞できます。
また会場によって17時以降も鑑賞できる作品もあるそうなので、昼は存分に自然とアートを満喫して夜は夜景を楽しむこともできます。
六甲山は標高が高いので暑すぎず寒すぎず今が一番気持ちのいい時期だと思います。
観光やデートにオススメのイベントとなっていますので、この機会にカメラを持って六甲山の大自然の散歩を楽しまれてみてください。