「ふかきた音楽祭2018」大阪で音楽だけでなくワークショップなど様々な体験ができるイベント


大阪府営深北緑地で10月7日に開催される音楽イベント「ふかきた音楽祭2018」

台風が過ぎてからというものガクッと気温も落ちて屋外を歩くのもかなり楽になりました。
雨が多いのが少しいただけませんが、これぐらいの気温まで下がってくれると大阪の街の観光も楽しみやすいと思います。
まだ30℃を超える日もあって昼間は少し暑く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、これからどんどん秋に向けて気温も下がっていきますし、気温が下がれば夏とはまた違った屋外で楽しむことができるイベントも増えてきます。

大阪 体験

大阪 イベント

色々とご紹介させていただきたいイベントはありますが、今回は大阪府大東市の深北緑地で10月7日に開催される予定の「ふかきた音楽祭2018」というイベントのご紹介です。
今年で11回目を迎える「ふかきた音楽祭2018」というイベントは、深北緑地の芝生広場に音楽のメインステージが設置され過ごしやすい10月の気候の中、屋外で音楽を楽しむことができるイベントです。

ワークショップアートなど様ざま体験できる

大阪 ワークショップ

大阪 ハンドメイド

音楽祭という名前がついているイベントなので音楽を楽しむことができるイベントではありますが、地域で活躍されているミュージシャンの方や作家さんや食に関わる人、そして公園に訪れる人が一緒に楽しむことができるよう「ふかきた来たら、元気出てきた」をテーマにこれまで開催されているイベントだということで、音楽だけでなく「アートスペース」「ライブペイント」「ワークショップ」「マルシェ」の4つのステージが設けられており、音楽以外の様々な体験も楽しむことができます。

大阪 雑貨

アートスペースやワークショップではものづくりやライブペインティングを体験することができ、マルシェでは地元の美味しいグルメを堪能することができます。
地元のハンドメイドのお店や作家さんの作ったハンドメイドの作品を購入することができる雑貨販売もありますので、ご家族、カップル、お一人でも年齢を問わず幅広い方に楽しんでいただけるイベントとなっています。

大阪 グルメ

大阪 休日

イベントの詳細

「ふかきた音楽祭2018」
開催場所:深北緑地(芝生広場)
住所:大阪府大東市深野北4丁目284
開催日時:2018年10月7日(10:00~16:00)※雨天中止

最近あまりお日様を見かけていませんが、こちらのイベントも雨天の場合は中止になってしまうイベントです。
今は季節の変わり目で雨が多い時期なので10月に入れば天気も安定してくると思います。

10月はお外に出かけるにはちょうどいい時期だと思います。
みなさんも音楽だけでなく色々なことが体験できる「ふかきた音楽祭2018」に足を運んで有意義な秋の休日を楽しまれてみてください。