【大阪】美味しいスイーツやお菓子が体験できる「秋の九州物産大会」


大阪・阪急うめだ本店で9月19日から開催される「秋の九州物産大会」

世の中に美味しいスイーツやお菓子がたくさんありますが、皆さんは何がお好みでしょうか?
現代では様々な人の手によって日々新しいスイーツやお菓子が生まれていますが、昔からずっと変わらず存在し続けているものもあります。
日本だけでも数え切れないほどのお菓子やスイーツがあり、地域によって名物だったり独特の調理法で作られたりするものもあります。

大阪 お菓子

大阪 休日

大阪の阪急うめだ本店では9月19日から9月25日までの間、「秋の九州物産大会」という九州のスイーツやお菓子を体験することができるイベントが開催されます。

個性あふれる新旧のスイーツやお菓子を体験できるイベント

こちらのイベントでは長崎といえば有名なカステラや、古くから伝わる製法を今も変わらず作られているお菓子やスイーツを堪能できます。
出店されるお店の数が約90店舗ととても多いので、今日はその中のいくつかをご紹介させていただこうと思います。

大阪 スイーツ

・ 焼き立て丸房露(佐賀「御菓子司 鶴屋」)
焼き立て丸房露の上にアイスクリームを乗せて食べるこちらのお菓子は、オランダ人から受け継いだ製法を今なお崩すことなく作られ続けているお菓子だそうです。

大阪 体験

・五三焼きかすてら(長崎「須崎屋」)
長崎で有名なお菓子といえばやっぱりカステラです。
五三焼きカステラは卵がたっぷり使われている有名な名店で作られている九州らしいお菓子です。
数量限定で大浦店主堂限定のパッケージのカステラも購入できるということです。

大阪 イベント

・三角チーズパン(大分「つるさき食品」)
三角チーズパンは甘い生地にチーズをサンドした通称「サンチー」と呼ばれている、地元の高校生に馴染みのある購買パンだそうです。
こちらはお値段もとってもリーズナブルで一個が181円という安さです!
1日1000個限定ということなので、食べてみたい方は早い時間に行かないと売り切れてしまうかもしれませんのでお早めに足を運ばれてみてください。

スイーツだけでなく様々な体験ができるイベント

大阪 遊び

大阪 食事

お店の数が多いのですべてをご紹介することはできませんが、スイーツだけでなく九州ならではのとんこつラーメンや焼き餃子など、テイクアウトだけでなくイートインで九州の美味しいものを楽しむこともできるイベントです。

「秋の九州物産大会」
開催場所:阪急うめだ本店 9階
住所:大阪府大阪市北区角田町8−7
開催期間:2018年9月19日~9月25日

大阪にいて九州の美味しいものが食べられるイベントとなっています。
ご自宅へのお土産や休日のお出かけ先でのお食事など様々なケースで楽しんでいただけますので、九州の美味しいものをこの機会に是非みなさんも楽しまれてみてください。