大阪城で体験する「歴史リアル謎解きゲーム」


大阪の観光スポット大阪城で9月21日から体験することができる「歴史リアル謎解きゲーム」

皆さん歴史は好きですか?
正直私はあまり得意ではありません。
好きか嫌いかと聞かれれば、勉強として学ぶのは苦手なので嫌です!(笑)
が、時代劇や歴史の映画など部分的に好きな歴史上の人物もいたりするので、遊び感覚で学ぶことができるものに関しては大好きです。

大阪 体験

日本には全国各地に古い時代のお城が今でも残っていて観光スポットとして楽しまれています。
大阪には大阪城があり、大阪城に関する歴史を観光しながら学ぶことができますが、9月21日からの大阪城では歴史リアル謎解きゲーム~天下人 豊臣秀吉~という遊び感覚、というよりは遊びがメインで歴史を学ぶことができるイベントが開催されます。

日本史に詳しくなっても楽しむことができる

私のように歴史が苦手という方も多いかもしれませんが、大阪で開催される「歴史リアル謎解きゲーム」は歴史の知識がなくても楽しめるイベントとなっているそうです。
大阪城だけでなく大阪城周辺にも散りばめられているヒント探しながら謎解きをしていくゲームですが、自分自身が歴史上の登場人物となり実際に起こった歴史に基づいて謎を解いていくゲームになっているそうなので、遊びながら実際の歴史を学ぶこともできます。

大阪 観光

まだイベント自体が開催前なので詳しい詳細はわかりませんが、大阪城といえば豊臣秀吉のお城なので豊臣秀吉に関する日本史を学びながら体験することができるゲームとなっているかもしれません。

イベント開催概要

「大坂城 歴史リアル謎解きゲーム~天下人 豊臣秀吉~」
開催場所:大阪城公園内 ※受付場所 大阪城公園内西の丸庭園
住所:大阪府大阪市中央区大阪城2
開催期間: 2018年09月21日~2019年03月31日

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康。
この3人はよく好みが別れると言われます。
もしかしたらこの3人以外の歴史上の人物が好きな方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は大阪城で開催されるイベントということで、おそらく豊臣秀吉に関係するイベントになっていると思います。

大阪 遊び

大阪城という大阪観光にはもってこいのスポットで開催されるイベントとなっていますので、大阪にお越しの際にはぜひ記念に参加されて謎解きゲームを楽しんでみてください。