【大阪】手作りや体験が盛りだくさんの「戎橋筋商店街 秋の体験博2018」


大阪の戎橋筋商店街で10月12日から開催される「なんば戎橋筋商店街 秋の体験博2018」

たまに晴れたかと思ったらすぐにまた天気が崩れてお出かけしづらい日がですね。
今日は完全に天気が崩れて雨が降っていますので、かなり涼しいというか少し肌寒いぐらいです。
天気予報で気温などを見ていると、夏は終わってこのまま本格的に秋に突入していきそうな感じがします。

大阪 体験

秋といえばハロウィンイベントや秋の味覚を堪能することができるスイーツのイベントなどが多いので、そういったイベントのご紹介が多くなってしまっています。
もちろんハロウィンや秋の美味しいスイーツなど食べられるイベントも重要なのでこれからもご紹介させていただこうと思っていますが、今日は手作りや様々な体験ができる大阪の商店街のイベントをご紹介させていただこうと思います。

10月12日から10月28日までの間、大阪の戎橋筋商店街では「なんば戎橋筋商店街 秋の体験博2018」というイベントが開催されます。
戎橋筋商店街は全長370メートルにも及ぶ大阪に古くからある商店街で、ファッションやグルメ、エンターテインメントなど様々な老舗や最先端のお店が集まる大阪を代表する商店街です。

手作りや体験など様々なイベントが盛りだくさんのおまつり

大阪の観光スポットとして国内国外問わず一年中人で溢れかえっている商店街ですが、商店街といえば買い物がメインになってきます。
もちろん日頃からものづくりを体験することができるお店や、エンターテイメントを体験することができるスポットなどもありますが、「なんば戎橋筋商店街 秋の体験博2018」の開催期間中は商店街の様々な場所で色々な体験をすることができます。

大阪 イベント

今のところ開催が決定しているものでは、女子力を上げることができる秋のヘアアレンジ術やメイク講座。
小籠包やの手作り講座や豚まんの手包み体験、皆さんも行かれる機会も多いかもしれないスターバックスに教わるコーヒーの美味しい入れ方など本当に様々なことが体験できます。

大阪 カフェ

少し珍しいもので、私が個人的に興味がある体験が、
「あきんどが通う旨い店、教えますツアー」
という体験です。
大阪には美味しい店がたくさんありますが、それらのすべてが大通りにあったりわかりやすい場所にあったりするわけではありません。
中にはびっくりするぐらい美味しい料理を楽しむことができるお店が、裏路地にひっそりと構えている店もあるわけです。
もしかしたらそんな自分のお気に入りのお店に出会えるかもしれない体験ツアーとなっています。

大阪 手作り

一人で楽しめる体験もあれば、家族みんなで楽しむことができる体験など幅広く楽しんでいただけるイベントとなっています。
最後にイベントの概要を載せておきます。

「なんば戎橋筋商店街 秋の体験博2018」
開催場所: 大阪市中央区難波(戎橋筋商店街内の店舗や商店街周辺エリア)
開催期間:2018年10月12日~10月28日

商店街全体で開催されるイベントということでジャンルにとらわれず様々な体験ができるイベントとなっています。
他府県から大阪にお越しの方だけでなく、大阪にお住まいの方もぜひ「なんば戎橋筋商店街 秋の体験博2018」に足を運ばれていろいろと体験して楽しんでみてください。