『マンガ展 OSAKA』10月5日に大阪市中央区・船場センタービル内にオープン


いつでも身近に漫画を体験することができる『マンガ展 OSAKA』が10月5日、大阪の船場センタービル2号館にオープン

科学の進歩は素晴らしいもので、今では電子書籍をひとつ持っておけば本を買わなくてもデータで本当同じ内容を楽しめるようになりました。
本当行っても辞書や小説や漫画など色々とありますが、辞書はもともとそんなに頻繁に使うものでもありませんし小説は活字が苦手な私は正直あまり読みません。(笑)

大阪 体験

というわけで今日は漫画についてお話しさせていただこうと思います。
皆さんも漫画は大好きだと思いますが、電子書籍がなかった頃の時代のように今でも漫画を集めているという方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?
好きな作家さんの漫画や、どうしてもこれだけは集めておきたい!という漫画は購入されるかもしれませんが、昔よりは購入する数が減ったという方も多いと思います。

大阪 マンガ

ですが他のページをめくる独特の感触とコレクター魂を刺激され今でも大量の漫画を集め続けているという方ももちろんいらっしゃると思います。
今日はそんな漫画が好きで好きでたまらないという方におすすめの『マンガ展 OSAKA』というスポットが、大阪のせんばセンタービルの2号館に10月5日にオープンすることになったのでご紹介させていただこうと思います。

大好きな漫画の作者に会うことが出来たり生原稿を見たりすることができる貴重な体験スポット

『マンガ展』は東京の「株式会社TORICO」という会社が手がける、マンガ作品の原画展示やサイン会やトークショーなど、実際に作家さんに会うことが出来たり貴重な生原稿を見たりすることができるスポットです。
今までは株式会社TORICO本社に併設する「space TORICO」という場所でしか開催されておらず、東京でしか『マンガ展』を楽しむことはできませんでした。

大阪 イベント

今までは東京でしか『マンガ展』を体験することはできませんでしたが、10月5日からは大阪の『マンガ展 OSAKA』でも東京と同様の体験をすることができるようになります。
開催されるイベントは定期的に変わるそうで、第一弾として10月5日からは『少年アシベ30周年記念展 in 大阪~青少年アシベのつくりかた~』というイベントが開催されるそうです。

【マンガ展 OSAKA】
住所:大阪府大阪市中央区船場中央1-3(船場センタービル 2号館1F)

イベントによって、その作品の作家さんに会うことが出来たりするかもしれないマニアにはたまらないイベントが開催される体験スポットとなっています。
個人的にも漫画やアニメが大好きなので、好きな作家さんのイベントに出かけることもあるかもしれませんし、今後も開催されるイベントを随時ご紹介していこうと思っています。

その作品のさらに深い部分まで掘り下げて体験することができるおすすめスポットとなっていますので、漫画好きの方は是非足を運んで楽しまれてみてください。