大阪観光にオススメ!大阪産「なにわ黒牛」が食べられるしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ笑」


大阪の代表的な観光スポットなんばグランド花月内のお店「しゃぶ笑」で堪能できる大阪産の国産牛「なにわ黒牛」のしゃぶしゃぶ

大阪を観光される際にはそれぞれ行きたい場所が異なるかと思いますが、大阪らしい観光スポットとしてなんばグランド花月というお笑いを楽しめるスポットがあるというのは皆さんもご存知だと思います。
毎日何かしらお笑いを体験することができるスポットということで、難波の辺りで観光を楽しむ際に足を運ばれたことがあるという方も多いかと思います。
まだ一度も行ったことがないという方は、是非一度なんばグランド花月で大阪らしいお笑いを楽しまれてみてください。

大阪 観光

ということで話が終わったかのような流れになってしまいましたが、ここからが今日の本題となります。
なんばグランド花月ではお笑いに関するあらゆることを体験することができますが、今日はお笑い以外で大阪を体験することができるグルメのご紹介をさせていただこうと思います。

大阪 ランチ

大阪 ディナー

なんばグランド花月の中には様々なお店がありますが、その中のしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ笑」というお店では国産の黒毛和牛、それも「なにわ黒牛」という食材を堪能することができるお店です。

市場に出回ることのない希少な黒毛和牛を堪能することができる

大阪 肉

大阪 お出かけ

「なにわ黒牛」という名前はあまり聞いたことがないかもしれませんが、その理由は市場に出回ることのない大変希少な牛だからだそうです。
100パーセント雌牛にこだわって長時間ストレスのない環境で飼育されているそうで、1ヶ月で5頭しか出荷されることのない黒毛和牛だそうです。

大阪 しゃぶしゃぶ

1ヶ月で5頭しか市場に出荷されない希少さなので、おそらくほとんどの方が口にされたことがない黒毛和牛ではないでしょうか?
そんな大阪産の非常に希少度の高い黒毛和牛をいただくことができる大阪のお店となっていますので、大阪にお越しの際には是非なんばグランド花月に観光に行かれて「お笑い」と美味しい大阪産の黒毛和牛「なにわ黒牛」を楽しまれてみてください。

店舗概要

店舗名:しゃぶ笑
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前1−11−6(なんばグランド花月内1F)
営業時間:ランチ(11:00~16:00)ディナー(16:00~23:00)※ラストオーダー22:00
電話番号:06-6644-4848
定休日:年中無休
客席数:31席(カウンター19席、テーブル6席×2)

「なにわ黒牛」は先ほども少しご紹介させていただきましたが、市場に出回ることがほとんどない黒毛和牛です。
「しゃぶ笑」ではメニュー化されていますが、おそらく数量は限定となっています。
無料やお値段など、気軽に食べられる!という黒毛和牛ではないかもしれませんが、大阪にお越しの際にはぜひ一度「なにわ黒牛」を堪能されてみてください。