大阪で体験する「阪神の北海道市場」9月26日から阪神梅田本店で開催


大阪で体験することができる北海道の味覚「阪神の北海道市場」が阪神梅田本店で9月26日から開催した

大阪という都会の凄さには本当に脱帽します。
ついこの間九州の物産展のご紹介をさせていただきましたが、次は北海道のご紹介をさせていただかないといけません。
これだけの頻度で色々な地域の物産展が開催されたり、北から南まで日本中のありとあらゆる地域の体験ができるというのも大都会ならではの凄さということですかね。
いつもの悪い癖で前置きが長くなってしまいそうなので本題に入らせていただきます。

イベント

阪神梅田本店では9月26日から10月2日までの間、「阪神の北海道市場」という大阪にいながら北海道の味覚を存分に胆嚢することができるイベントが開催されます。
北海道の魅力といえば、南の方ではなかなかお目にかかることのできない海の幸だったり、広大で自然豊かな大地を利用して行われる酪農関連のフードだったりと、ただただ「食べる」だけでも楽しみ方はかなり多いです。

今回開催されるイベントは「阪神の北海道市場」ということで、市場といえばやはり楽しみなのが魚介類だと思います。
大阪ではまず堪能することもできない北海道らしいカニやウニなどといた様々なグルメを堪能したり体験したりすることができますので、いくつかご紹介させていただきたいと思います。

大阪 体験

・山村水産加工「タラバかに」詰め放題 ※制限時間3分
北海道の代表的な魚介類といえばといえばやっぱりカニ!
カニはカニでもとても贅沢な「タラバかに」を詰められるだけ詰めて持ち帰ることができる「タラバかに」の詰め放題です。
お値段は4001円となっていますが、1kg以上のタラバかにを持ち帰ることができる詰め放題となっていますので大変お得な詰め放題となっています。

大阪 グルメ

・ すし処 雑魚亭「海薫デラックス」
もうひとつの北海道らしいグルメのご紹介です。
北海道といえば魚介類が有名ですが、その魚介をふんだんに使用した海鮮丼もとても美味しくて魅力的なグルメです。
ご紹介させていただく「海薫デラックス」は海鮮丼ではなくお弁当ですが、カニだけでなくエビやウニ、いくらにホタテなど北海道らしい魚介類がふんだんに盛り付けられたお弁当となっています。

大阪 イベント

・ 北海工房「たらば・毛かに味くらべ弁当」
もうひとつ海鮮のお弁当のご紹介をさせていただきます。
「たらば・毛かに味くらべ弁当」は名前の通りタラバかにと毛かにを食べ比べることができるお弁当です。
ただ、お弁当の上に敷き詰められているカニの多さには圧巻です!
高級なタラバかにと毛かにを贅沢に堪能できるお弁当となっています。

魚介類以外の商品も豊富

大阪 お出かけ

大阪 ランチ

今回のイベントで体験することができる北海道の魅力は魚介類だけではありません、
じゃがいもやチーズ、クラフトビールやラーメンなど様々な北海道の美味しいものを体験することができるイベントとなっています。
全てをご紹介したいのはやまやまなのですが、とても一つの記事でご紹介しきれるほどの量ではありませんので今回はこれぐらいでしっかりさせていただきます。

大阪 ディナー

大阪 お酒

代わりと言ってはなんですが、イベントの開催概要の方を載せておきますので、皆さんも是非北海道の美味しい味覚を大阪で堪能することができる「阪神の北海道市場」に足を運ばれて楽しまれてください。

「阪神の北海道市場」
開催場所:阪神梅田本店(8階催場)
住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13
開催期間:2018年9月26日~10月2日