【大阪】4000個のキャンドルを体験できる「島熊山キャンドルナイト」


大阪・豊中市で9月24日に開催される4000個のキャンドルを体験できる「島熊山キャンドルナイト」

今年は残暑というものがないんでしょうか?
それとも夏が過ぎて感覚が麻痺してるだけなんでしょうか。(笑)
昼間はまだ少し暑いですが朝と晩はもうエアコンが入らないぐらい涼しい日が続いています。

大阪 体験

これだけ涼しくなってくれると外も歩きやすくなって色々な所へお出かけしたくなってくる方も多いと思います。
9月最後の3連休ということもあって他府県から大阪にお越しになっている方もいらっしゃるかと思いますが、大阪在住の方も他府県の方も時間のある方は明日9月24日は豊中市の豊中不動尊で開催される「島熊山キャンドルナイト」に行かれてみてはいかがでしょうか?

「島熊山キャンドルナイト」では、豊中不動尊境内と不動尊の外周に4000個のキャンドルが並べられ幻想的な景色を体験することができます。
イベントの名前も「島熊山キャンドルナイト」なので、幻想的なキャンドルを楽しんでいただくことはもちろんですが、キャンドル意外にも音楽やダンスなど様々なイベントもご用意されているそうなので、幻想的な雰囲気を楽しみながら地域の方々や色々な人々と交流を深めることができる場となっています。

今年で2回目の開催となる島熊山キャンドルナイト

大阪 キャンドル

「島熊山キャンドルナイト」は去年も開催されたイベントで今年で2回目の開催となるイベントです。
キャンドルナイトのイベントの時間とは少し異なりますが、去年開催された時には昼間の明るいうちに、小学生限定で手作りキャンドルのワークショップも開催されたそうです。

大阪 手作り体験

手作りキャンドルのイベントが今年も開催されるかどうかは不明ですが、子供から大人まで幅広く楽しんでいただけるイベントとなっていますので、9月24日の夕方お時間のある方は豊中市の「島熊山キャンドルナイト」で幻想的な体験をされてみてはいかがでしょうか?

最後にイベントの詳細を載せておきます。
入場は無料のイベントとなっていますので是非皆さんも足を運ばれてみてください。

「島熊山キャンドルナイト」
開催場所:豊中不動尊 境内
住所:大阪府豊中市緑丘2丁目14-8
開催日時:2018年9月24日(18:00~20:00)