「中酒のメェ~月 秋のラムマーケット」大阪・梅田で体験する秋の夜長を飲み明かす羊肉のメニュー


大阪市北区にある「BARBARA market place」で体験する期間限定フェアメニュー羊肉を楽しみながら秋の夜長を飲み明かす「中酒のメェ~月 秋のラムマーケット」

9月もあっという間に残り1週間となってしまいました。
9月に入ってからというもの大阪では秋らしい体験することができるイベントがたくさん開催されています。
秋といえば代表的なイベントはハロウィンとなりますが、ハロウィンよりも古くから日本で親しまれてきたイベントといえばお月見です。

大阪 月見

お月見といえば本来お団子が定番となるかもしれませんが、今回ご紹介させていただくイベントは9月24日から開催されている「中酒のメェ~月 秋のラムマーケット」という羊肉を楽しみながら秋の夜を飲み明かすことができる期間限定のイベントです。

お酒によく合うラム肉の料理の数々

「中酒のメェ~月 秋のラムマーケット」で体験することができる羊肉の料理のバリエーションはかなり豊富です。

大阪 体験

・必殺!ラムチョップ

大阪 ディナー

・羊串 マトン串/ラムつくね串/ラムレバー串

大阪 デート

・伊太利亜式 子羊水餃子 パクチーのせ

大阪 秋

・BARBARAスパイスレバニラ

大阪 イベント

・ラム挽肉と半熟卵の揚げ餃子

ラム肉といえば、鉄板の上で焼肉のように野菜と一緒に焼いて食べるのが定番ですが、「中酒のメェ~月 秋のラムマーケット」で提供される料理は、色々なラム肉の部位や調理法を楽しむことができる料理ばかりです。

どれもついついお酒が進んでしまいそうな美味しそうな料理がたくさんありますが、お酒といえば最後のシメも重要です。
お酒のシメといえばラーメンに行かれる方も多いと思いますが、「中酒のメェ~月 秋のラムマーケット」に行かれた際には最後まで羊肉を堪能されてみてください。
シメにおすすめのメニューもしっかり販売されており、

大阪 お酒

・〆のお月見焼きそば どっさり葱のせ

大阪 スイーツ

・まるごと焼き林檎とラムレーズンアイス

などといったお酒のシメには欠かせない麺類だけでなく、デザートでもしっかりとラムを体験することができます。

イベントの開催概要

「中酒のメェ~月 秋のラムマーケット」
開催期間:2018年9月24日~

今回のイベントが開催されている「BARBARA market place」は大阪に2店舗ありますのでそれぞれの詳細をを紹介させていただきます。

「BARBARA market place GRAND ROYAL 2429 中崎本店」
電話番号:06-4708-5767
住所:大阪府大阪市北区中崎西2-4-29

「BARBARA market place 1012 NU茶屋町店」
電話電話:06-6359-7222
住所:大阪府大阪市北区茶屋町10-12(NU茶屋町 9F)

日頃あまり食べる機会のないラム肉を堪能しながら美味しいお酒を楽しむことができる秋のイベントです。
お酒好きの方は是非とも「中酒のメェ~月 秋のラムマーケット」に足を運ばれて美味しい料理と美味しいお酒を楽しまれてみてください。