「麺処NAKAJIMA」大阪で体験する新感覚の麺処


ホテルニューオータニ大阪に10月1日からオープンする新感覚の麺を体験することができる「麺処NAKAJIMA」

ラーメン、うどん、そば、パスタ、などなど世の中には様々な麺があります。
私は出身が四国なのでうどんが一番食べ慣れていて親しみ深いので、どれか一つしか食べられなくなるとすればうどんを選ぶくらいうどんが好きです。

大阪 グルメ

皆さんもそれぞれ好みの麺類があると思いますが、今日はうどんやラーメンなど何かに特化させたお話ではなく、全く新しい新感覚の麺で楽しむレストランのご紹介をさせていただこうと思います。

大阪 体験

ホテルニューオータニ大阪に「麺処NAKAJIMA」という麺で楽しむレストランが、10月1日からオープンします。
「麺処NAKAJIMA」では、江戸前蕎麦や下町うどんといった和食の麺の料理を堪能することができますが、こちらのレストランでは全く新しい新感覚の麺を体験することができます。

美味しさと健康を同時に楽しむことができる

大阪 麺類

何が新感覚なのか一言でご説明させていただくと、麺が新感覚です。
「麺処NAKAJIMA」は「美と健康を美味しく」がテーマの新感覚の麺処のお店となっていますので、美味しいだけでなく健康も意識した国産雑穀米をオリジナルブレンドした「Jシリアル」を練り込んだ特製麺の下町うどんなど、健康を意識した美味しい料理を堪能することができます。
こだわっているところは麺だけでなく、麺類には欠かせない出汁に使われている材料もすごいです。

大阪 うどん

まず下町うどんですが、出汁には絶対なくてはならない「水」は京都の「半兵衛麩」というお店で使われる特別な天然水を使用し、北海道産の昆布で出汁をとったシンプルでありながらとても贅沢な出汁で楽しむことができます。

大阪 蕎麦

江戸前蕎麦では、同じく「水」は京都から取り寄せ、出汁の決め手となる材料は鹿児島産の最高級鰹節を使って作られた出汁となり、こちらもシンプルではありながらとても贅沢で深みのある出汁で江戸前蕎麦を楽しんでいただくことができます。

「麺処NAKAJIMA」オープン概要

開店日:2018年10月1日
住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1
営業時間:昼(11:00~14:00)土、日、祝日(11:00~15:00)
     夜(17:00~21:00)

大阪 ランチ

美味しさと贅沢さを同時に楽しむことができるだけでなく、健康も意識した麺類を楽しむことができるレストランとなっています。
なかなか体験する機会のない「麺」を体験することができるお店となっていますので、是非皆さんも10月1日にオープンしたらぜひとも足を運ばれて体験されてみてください。