【関西 体験】屋外で本とコーヒーを楽しむことができる移動型カフェ&ブックワゴン「ReaDrink WAGON」


関西・神戸で10月6日から期間限定オープンの移動型カフェ&ブックワゴン「ReaDrink WAGON」

普段は大阪のイベントや体験スポットなどのご紹介を主にさせていただいていますが、関西には大阪だけに限らず面白いところや楽しいところがたくさんあります。
季節的にも本格的に秋らしくなってきて屋外で活動しやすくなってきました。
今回は兵庫県神戸市で今の時期だからこそ体験しやすく、ありそうでなかなかない体験ができるイベントをご紹介させていただこうと思います。

屋外で楽しむことができるアクティビティは本当にたくさんあります。
例えばですが、兵庫県は六甲山など夜景を楽しむことができるスポットなども数多く存在しています。

関西 体験

こういった体験スポットも非常に人気でおすすめしたい場所のひとつではあるのですが、今回は屋外で過ごしやすい時期という事で、10月6日から期間限定でオープンする移動型カフェ&ブックワゴン「ReaDrink WAGON」というものををご紹介させていただこうと思います。

大阪 イベント

屋外で本とコーヒーを体験することができる

大阪 体験

今回ご紹介させていただく「ReaDrink WAGON」では、屋外で読書をしながらコーヒーを楽しむことができます。
移動式の屋台やスイーツなどはよく見かけたり聞いたりしますが、移動式のカフェとブックワゴンが同時に楽しむことができるイベントはおそらくそうそうありません。

大阪 カフェ

読書といえば年齢によって読む本の種類は様々ですが、こちらのイベントでは小さなお子様から大人まで幅広く読書を楽しんでいただくことができます。
小さなお子様には絵本や児童書、大人の方には書籍や雑誌など常時500冊~600冊ほどの本が用意されていますので、親子でのご利用にもおすすめです。

関西 カフェ

屋外にはテーブル席だけでなく芝生スペースもあるそうで、コーヒーやジュース、焼き菓子などを楽しみながらゆっくりと読書を楽しむことができます。

イベントの開催概要

開催場所:デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)
住所:兵庫県神戸市中央区小野浜町1−4
開催期間:2018年10月6日~10月21日(10:00~18:00)
     休館日10月9日、10月15日

関西 イベント

ドリンクはさすがに無料ではありませんが、イベント自体は入場無料のとなっています。
読書が趣味が日課という方も多くいらっしゃると思います。
図書館のように色々な本を選んで読むことができるだけでなく、気に入った本はそのまま購入することもできるそうなので、皆さんも是非この気持ちの良い時期に屋外でゆったりと読書を楽しまれてみてください。