大阪・阪神梅田本店で10月17日から開催される「阪神の東北6県物産展」
大阪の阪神梅田本店で開催される東北の美味しいものが集まる「阪神の東北6県物産展」
以前、北海道の美味しいものを堪能できる物産展のイベントをご紹介させていただことがありましたが、今回は阪神梅田本店で10月17日から開催される、北海道から少し南下したプロフェッショナル東北の美味しいものが堪能できる「阪神の東北6県物産展」というイベントのご紹介させていただきます。
地図上で見ればほんの少しの距離ですが、やはり地域が変われば美味しい食べ物もガラッと変わってきます。
今回で8回目の開催となる「阪神の東北6県物産展」は東北6県の美味しいグルメや地酒などが楽しめるイベントとなっています。
意外な組み合わせを体験することができる
今回のイベントではご当地の美味しいものはもちろんですが、とても面白い組み合わせの料理を拝見していただくことができるイベントでもあります。
・マンボウ海鮮丼「寿司・割烹・若大将」
こちらは岩手県のメニューで、アワビやイクラ。
そしてなんとも珍しいマンボウの腸を楽しむことができる海鮮丼となっています。
マンボウは食べる機会自体が少ない食材でもありますし、関西だとおそらく食べたことがない方の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?
珍しい食材であるマンボウもちろんですが、アワビやイクラなど様々な食感を楽しめる一品となっています。
・牛タンローストビーフいくら丼「仙台味乃吉」
こちらは宮城県のメニューです。
とっても珍しい牛タンのローストビーフを堪能できる一品となっています。
組み合わせも非常に面白く、コリコリ食感のローストビーフにトッピングされたいくらを同時に堪能することができる一品となっています。
・萩の月 「菓匠 三全」
またまた宮城県のメニューのご紹介となりますが、こちらは非常に珍しいというか宮城県内でないと常設販売を行っていないスイーツです。
本来なら宮城県まで足を運ばないと食べられないスイーツが、今回の物産展では関西で堪能することができます。
ほんの一部ではありますが個人的に気になるメニューをご紹介させていただきました。
これが意外にもまだまだ東北の美味しいものを堪能することができるイベントとなっていますので、是非皆さんもこの機会に「阪神の東北6県物産展」を楽しまれてみてください。
最後になりますがイベントの開催概要を載せさせていただいておきますので参考にされてください。
「阪神の東北6県物産展」
開催場所:阪神梅田本店(8階催場)
住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13
開催期間:2018年10月17日~10月23日
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません