関西初!世界遺産の観光スポット二条城で開催される「FLOWERS BY NAKED」



関西の秋の観光にオススメ!世界遺産・二条城で開催される「FLOWERS BY NAKED」

ついこの間まで暑くて暑くてしょうがなかったような気がしますが、最近は気温もぐっと下がってきて暑いと感じることは少なく寒いと感じる日がとても多くなってきました。
これからどんどん寒くなっていくにつれて冬らしいイベントが数多く開催されていきます。

関西 観光

寒い時期の代表的な楽しみ方のひとつにイルミネーションなどライトアップを楽しむものがありますが、今回ご紹介させていただくイベントは世界遺産である京都・二条城で11月3日~12月9日までの間に開催される秋の「FLOWERS BY NAKED」というライトアップのイベントのご紹介となります。

歴史的建造物や秋ならではの植物のライトアップを没入型で楽しむことができるイベント

関西 秋

関西 遊び

「FLOWERS BY NAKED」は”花と伝統” をテーマに歴史的建築と先進アートを融合させた全く新しい二条城を体験することができるイベントです。
この時期ならではの紅葉のライトアップや、近づくと香りがするコスモスの空間。
二の丸御殿御清所の部屋一面に光って揺れるススキ畑など、二条城内各所でイマーシブな体験をすることができます。
世界遺産でもある二条城をこれまでにない幻想的な雰囲気が包み込む今の時期しか体験することができないイベントとなっています。

関西 デート

「FLOWERS BY NAKED 2018 —京都・二条城—」
開催場所:二条城
住所:京都府京都市中京区二条城町541
開催期間:2018年11月3日〜12月9日
開催時間:17:30〜22:00(最終入場 21:00)

京都は日本らしい伝統文化が残る地域です。
これからの時期は紅葉などで足を運ばれる方も多いと思いますので、観光などで京都へ行かれる際にはぜひ今しか体験できない「FLOWERS BY NAKED 2018 —京都・二条城—」も体験されてみてください。

関西 体験

「FLOWERS BY NAKED」は京都だけでなく大阪や東京など日本全国様々な場所で開催されるイベントとなっています。
今回は京都・二条城で開催されるイベントのご紹介をさせていただきましたが、今後も紹介できる機会がございましたら別の場所で開催される「FLOWERS BY NAKED」もご紹介させていただきたいと思います。