夜の大阪観光!「SAKUYA LUMINA」でナイトウォーク体験



新しい夜の大阪の観光スポッの!大阪城公園をナイトウォークで楽しむことができる「SAKUYA LUMINA」

私事のお話になりますが、今日はダウンジャケットを着ています。
家の布団は羽毛布団を引っ張り出してきました。
とにかくめちゃくちゃ寒いので、家で引きこもりたいと思う今日この頃です。。(笑)

大阪 引きこもり

私は個人的に寒さがとても苦手なのでこれからの季節はできるだけ外に出かけたくない人間なのですが、今回ご紹介させていただくイベントはこれからの寒い季節の夜だからこそ楽しむことができる「SAKUYA LUMINA」というイベントです。

大阪 観光

「SAKUYA LUMINA」は、大阪の観光スポットの定番である大阪城公園にて12月15日から開催されるイベントです。
幻想的な音や光、デジタルアートと大阪城の自然を融合させてナイトウォーク体験することができるイベントで、もちろん日が暮れて暗くなってから楽しむことができる体験型のイベントです。

大阪 夜

「ルミナ ナイトウォーク」は、自分自身の足で会場を歩いて様々な物語を体験しながら幻想的な景色も同時に堪能することができるイマーシブな空間を体験することができる、今までになかった新しいタイプの体験型のイベントとなっています。

クリスマスのデートにおすすめ

12月はクリスマスがあります。
冬の定番のデートといえば、イルミネーションを楽しむことができるスポットにお出かけされる方も多いと思います。

大阪 クリスマス

大阪 旅行

「SAKUYA LUMINA」はイルミネーションを楽しむイベントではありませんが、光や音など様々な幻想的な体験を楽しむことができるイベントとなっていますので、冬のデートスポットとしておすすめのイベントです。

これからの季節にぴったりなイベントとご紹介させていただきましたが、冬限定のイベントというわけではなく12月15日から3年間常設される予定のイベントとなっていますので、私のように寒い時期に外に出るのが苦手な方でも暖かくなってから体験することができるイベントです。

大阪 体験

大阪 デート

とりあえず目先のイベントとしてはクリスマスが一大イベントなので、冬のデートコースでお悩みの方は 「SAKUYA LUMINA」を体験されてみてください。
また、カップルでのご参加だけでなく幅広い年齢層の方に楽しんでいただけるイベントなので、ご家族やご友人同士でも楽しめるイベントとなっていますので、是非皆さんも一度足を運ばれてみてください。

「SAKUYA LUMINA」
会場:大阪城公園内 特設会場
チケットセンター:JR「大阪公園」駅すぐJ「JO-TERRACE OSAKA」内
営業期間:2018年12月15日~ ※3年間の常設を予定
営業時間:18:00~22:00