大阪の阪急うめだ本店にカレーパン専門店「ハウス カレーパンノヒ」がオープン



大阪の阪急うめだ本店にカレーのハウスが本気でつくるカレーパン専門店「ハウス カレーパンノヒ」が11月14日にオープン

今日の私の晩御飯は決まりました!
カレーです!!
カレーはもともと一番の好物なので結構な頻度で食べたくなるメニューではありますが、今日は強制的にカレーの気分にさせられました。

大阪 ディナー

その理由は今からご紹介させていただくカレーパン専門店「ハウス カレーパンノヒ」のせいです。。。
カレーを作っているメーカーは日本にもたくさんありますが、バーモンドカレーやジャワカレーで有名なハウス食品が本気で作るカレーパンを食べられる「ハウス カレーパンノヒ」というカレーパン専門店が、11月14日大阪の阪急うめだ本店にオープンするそうです。

大阪 カレーパン

「ハウス カレーパンノヒ」では、“カレーライスのようなカレーパン”をコンセプトとした牛肉・じゃがいも・にんじんといったカレーには欠かせない具材もカレーもぎっしりのほぼ空洞のないカレーパンを楽しむことができるそうです。

大阪 ランチ

オーソドックスなカレーライスといえばゴロゴロとした大きな具材が魅力的です。
「ハウス カレーパンノヒ」で販売されるカレーパンの具もかなり大きく、ゴロゴロとした具の食感も楽しむことができるカレーパンです。
カレーライスのようなカレーパン。ということは突き詰めていけばカレーパンとなるわけですが、カレーパンといえば中の具材やカレーも大切ですがそれに合わせる生地も大切です。
カレーパウダーの風味にタピオカ粉を加えることで外はカリッと生地はもっちりとした食感に仕上げた生地は、ゴロゴロ具材との相性は抜群だそうです。

大阪 お土産

カレーパンといえば熱々の揚げたてが美味しいですが、特殊な機器で揚げることによって冷めても美味しく食べられるカレーパンとなっているそうなので、お持ち帰り用のギフトとしてもとてもおすすめの一品となっています。

ハウス食品の定番のカレーをカレーパンで味わうことができる

最初の方でもご紹介させていただきましたが、ハウス食品のカレーといえばバーモントカレーとジャワカレーが有名です。
「ハウス カレーパンノヒ」では、バーモントカレーとジャワカレーをベースとしたカレーパンを楽しむことができます。

大阪 パン

間違いなく人生で何度も何度も食べているカレーですが、いざカレーパンになるとどういった味になるのでしょう?
イメージ通りの味のような気もするのですが、個人的にはイメージを越えてきそうな気がしてなりません!

大阪 カレー

いつものごとくカレーのこととなると次から次へと話したいことが山ほど出てくるのですが、きりがないのでこの辺で「ハウス カレーパンノヒ」の出店情報をご紹介して失礼させていただこうと思います。
すごくボリュームのあるカレーパンだそうなので、ランチにもおすすめな一品となっているそうです。
カレー好きの方もカレーパン好きの方も、ハウス食品が本気で作るカレーパンをぜひ堪能されてみてください。

「ハウス カレーパンノヒ」出店概要
オープン日:2018年11月14日
出店場所:阪急うめだ本店 地下1階食品売場
住所:大阪府大阪市北区角田町8−7