生タピオカ専門店「台湾甜商店」の大阪二号店が枚方市にオープンします



大阪で人気の生タピオカ専門店「台湾甜商店」が11月9日大阪府牧方市にオープン

タピオカはもちもちとした食感がたまらない美味しい食べ物です。
味はもちろんですが、作り方が違うだけで違った食感も楽しめる食べ物なのでお店によって様々なタピオカを使ったスイーツが販売されています。

大阪 生タピオカ

私の大好物のカレーに関しては作りたてではなく1日寝かせた方が好みという方もいらっしゃるかもしれませんが、大体のものは作りたてが一番美味しいです。
作りたて生タピオカを堪能することができる生タピオカ専門店「台湾甜商店」というお店がありますが、現在は東京と大阪の2店舗にて「台湾甜商店」の生タピオカを体験することができます。

大阪 休日

大阪での生タピオカの人気が半端ないのかハッキリとした理由はわかりませんが、11月9日に大阪府牧方市に大阪二号店がオープンすることになりました。

「台湾甜商店」全メニューで生タピオカを楽しむことが可能

大阪 スイーツ

タピオカといえば一番の定番はやっぱりミルクティーだと思います。
ミルクティーだけではありませんが、ドリンクにタピオカをトッピングして販売しているお店はとても多いです。

大阪 専門店

大阪 カフェ

「台湾甜商店」では定番のミルクティーはもちろん、有機豆乳を使ってつくる豆花や芋圓と呼ばれるタロイモとさつま芋の味を閉じ込めたもちもち食感がくせになる絶品スイーツなど、全てのメニューにおいて生タピオカを楽しむことができるそうです。

ふわとろ食感がたまらない豆花や、もちもちの食感と優しい甘さとがくせになる芋圓といった、台湾の絶品スイーツももちろん魅力的ですが、こちらのお店でぜひ体験していただきたいものはやっぱり生タピオカです。

大阪 タピオカ

タピオカが一番美味しく食べられる時間帯というのは仕込んでから1時間以内だそうで、こちらのお店では常にできたての生タピオカを提供できるように毎日10回以上タピオカを仕込んでいるそうです。

美味しい出来立ての生タピオカを使用したスイーツを堪能することができる「台湾甜商店」に是非皆さんも足を運ばれて楽しまれてみてください。
最後に新しくオープンする大阪二号店の詳細を載せさせていただいて失礼させていただきます。

「台湾甜商店 枚方T-SITE店」
オープン日:2018年11月9日
住所:大阪府枚方市岡東町12−2(枚方T-SITE 1F)
営業時間:10:00 ~ 20:00
定休日:不定休